色鮮やかなバングルたち。オシャレには欠かせない定番のアイテムですが、実は…

ペットボトル

を使えば簡単に作る事が出来るってご存知でしょうか?今回は、超簡単なのに、オリジナリティ溢れる作品を作る事が出来る、ペットボトルバングルの作り方を紹介しますので、この機会に是非、自作のバングルを作ってみて下さいね!

用意するのは

■ペットボトル
■テープ
■ハサミ
■アイロン
■マニキュア

コチラの5種類のみ。

では、早速ですが作り方を紹介していきます。まず、自分の手首にフィットしそうなペットボトルを用意して下さい。(1L~1.5Lのペットボトルが適しています。)

次に、ペットボトルをバングルの形にカットする為、テープ(マスキングテープ)でカットする際の”目印”をつけていきます。

太いバングルにしたい方は、テープを重ねるとOK!

なお、テープはあくまでもカットする為の目印なので、慣れれば、テープを貼る必要性はありません。

こんな感じにカット出来たら…

次はアイロンを用意し、淵部分をクルクルと回しながら溶かしていきます。(アイロンの温度設定は中温。スチームオフにして下さい。)

両端の淵部分を溶かせば、ほぼ完成です。

あとは、内側にマニキュアで絵を描き、トップコートを塗ればOK!では、今一度、動画にて、制作手順をご確認下さい!

出典 YouTube

コレハ(゚Д゚)カワイイ!!!

オリジナリティ溢れる…世界に一つだけのプラスチックバングル。15分もあれば見事な作品が完成してしまうのですから、これは作らないわけにはいきませんよね。

太さも選べるうえに、デザインも無限大のプラスチックバングル!是非、この機会に作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス