100円ショップ「meets.」でクールチャージ発見

驚きの2個で216円。お財布に嬉しい驚きの価格

出典筆者撮影

ドラックストアでアイスノンを購入する前に「meets.」100円ショップで買い物しているとクールチャージを発見。子供の急な発熱などにも冷凍庫に2個ほどは常備しておきたいと考えていた矢先、アイスノンの9分の1程度の金額で購入できるなんてお財布に優しい。

熱帯夜の寝苦しい夜に寝つきを促す心地よい柔らかさ

子供には硬いアイスノンでは頭が落ちてしまったりすると、冷やしたい意味が無くなります。冷たさもアイスノンほど冷たくないのでキンキンした冷えも無く、頭と首の間に程よくマッチする柔らかさが寝入るまで心地よい冷たさと柔らかさです。

スポーツでの捻挫などの負傷にも

スポーツなどの捻挫や負傷に応急手当としてアイシングにも

冷やすことで炎症を抑え、痛みを緩和します。そしてアイシングをすることにより、炎症の回復を早め、皮膚表面の熱を奪うことが目的ではなく、筋肉や靱帯などの患部の置くまで冷やしてあげることに意味があるので10~15分くらいを目安にアイシングしましょう。

急な発熱の応急処置に

解熱してあげる部位は首、わきの下、股の付け根

この3箇所を冷やすのはどうしてか。首には頚動脈、わきの下には腋か動脈、股の付け根には鼠径動脈があります。この部位を冷やすことにより、血液を冷まし全身に巡り解熱を促します。

100円ショップ「meets.」との出会いは生活に潤いを

クールチャージの様々な使い方を紹介しました。今ではあなどれないプチプラ商品はお財布にも家計にも家族にも優しいプチプラ商品。暑い夏を快適に乗り越える1つとしても、応急処置の1つとしても多いに活躍してくれます。

meets.シルクは少しずつ「Watts」に変わります。
笑顔あふれる100円ショップ「meets.」

出典www.watts-jp.com/

この記事を書いたユーザー

Tomorin。 このユーザーの他の記事を見る

医学に関わり続け、美容、薬、栄養など専門知識も含めて日々学んでいきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス