記事提供:Entame Plex

福岡発のダンスボーカルアイドルグループ:Rev.from DVLの橋本環奈をイメージキャラクターに起用した「リップベビークレヨン」の新TV-CM「悪魔なカンナ」篇が8月8日(土)より全国でオンエアスタート。

このたび、そのオンエアに先駆けて、Web限定CM長尺動画「悪魔なカンナ」篇が、本日4日よりブランドサイトにて公開された。

今回公開となった「悪魔なカンナ」篇では、普段“天使すぎる”と称される橋本が、悪魔に扮して登場。赤い角を生やし、黒を基調としたセクシーな衣装と時折垣間見せる流し目は、いつもに増して大人っぽさが印象的な内容となっている。

また、これと同時に、「リップベビーフルーツ」の「メンソレータムカンナ」篇も公開されており、メンソレータムキャラクターに扮した可愛らしい橋本の姿を見ることができる。

「悪魔なカンナ」篇、「メンソレータムカンナ」篇ともに、それぞれの商品を塗った“ぷるっぷる”な橋本のくちびるが、画面いっぱいに映し出されるので、こちらにも注目。

そして、新TV-CMに出演した橋本のインタビューが到着!

――悪魔の方では大人っぽく演技するようにと監督に言われていましたが、悪魔とメンソレータムカンナ、どのようにご自分で工夫されましたか?

「悪魔の方では、少しイジワルな表情をしたり、目線で怪しさを表現したりして、大人な雰囲気が出るように意識しました。少しイジワルな私がご覧いただけると思います(笑)。メンソレータムカンナの方では、包み込むような優しさをイメージして、できるだけ楽しそうで、元気なイメージが伝わるように意識しました」

――メンソレータムカンナのコスチュームを着た感想は?

『誰もが見たことある、メンソレータムマークでお馴染みの衣装ですが、まさか自分がこのキャラクターになるとは!と思っています。すごく嬉しいです』

――ご自分としてはメンソレータムカンナと悪魔のどっちが好きですか?

「えー! 難しい質問ですね~!…どちらもやってみたかったので一日に両方体験出来てめちゃくちゃ楽しかったです。どっちがいいかは選べません(笑)!どっちも好きです(笑)!』

――今回の演技では編集の都合で早口に話す部分がいくつかありましたが難しかったですか?

「いやー本当に難しかったです!!私なんでもトライさせられるんですよね(笑)。でも、やりながら、ウ行の言葉は歯を前に出すなどで、口の動きを意識して発声するようにしてなんとか少しずつしゃべれるようになりました」

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス