今、スイーツ界を賑わしている合体スイーツ

今、主婦の間ではメロンパン×パンケーキ⇒『メロンパンケーキ』やモンブラン×ようかん⇒『モンブランようかん』など意外な組み合わせの合体スイーツが大人気なんだそうです!

台湾人気カフェ『コーヒーアレイ』が日本初上陸!

ラフォーレ原宿の斜め向かいにあります、今人気急上昇中の合体スイーツのお店【咖啡弄】(コーヒーアレイ)。こちらのお店では、コーヒーをスイーツ風にアレンジしたものを楽しむことが出来ます。
中でも1番人気が、コーヒー×綿菓子をアレンジした綿菓子と台湾ポントンのアフォガード』。熱いエスプレッソを自分で綿菓子にかけて頂きます。

原宿女子に大ヒット!ツイッターでも話題に!!

実際に食べた有岡くんも相当びっくりしていました。

麻布十番 女性が喜ぶヘルシースイーツの正体とは?

野菜スイーツで人気のお店【麻布野菜菓子】。こちらでは、この夏かき氷×ある野菜のスイーツが話題になっているんだそうです。
麻布マダムにも人気のその正体とは…なんと!
 ミニトマト×かき氷=ミニトマトのかき氷950円
 茄子+小豆のかき氷=茄子と小豆のかき氷950円
糖度の高いミニトマトをフルーツのようにトッピングしているそうです。茄子は、完熟前にレモンとコンポートすることで絶妙な食感を実現。食感とシャリシャリ感を楽しめそうですね。

知る人ぞ知る隠れ家カフェにある絶品合体スイーツとは?

新宿裏路地に潜む隠れ家カフェ りんご飴専門店【ポムダムールトーキョー】では、夏祭りでおなじみりんご飴が1年中楽しめます。1番人気は、プレーン500円だそうですが、こちらのお店では季節に応じてりんごや飴の種類が変化するそうです。
こちらで頂ける合体スイーツは、りんご飴×チョコフォンデュ=『ぽむチョコフォンデュ 800円』。発売以来爆発的人気なんだとか。有岡くんも「うま~い」と大絶賛でした。

今、主婦に話題の『合体スイーツ』。あなたはいくつご存知でしたか?

この記事を書いたユーザー

kuu このユーザーの他の記事を見る

新商品を試すことが大好きな専業主婦です。
新鮮な情報をいち早くお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス