ハーフ芸能人は有名だけど、実は知られていないクオーター芸能人。派手にハーフ顔ではなくても、エキゾチックで美しい雰囲気にクオーターならではの魅力がありますよね♡

祖母がアメリカ人、香椎由宇

凛とした雰囲気が魅力の香椎さん、実は祖母がアメリカ人と言うから納得ですよね。小学校6年間をシンガポールで過ごした帰国子女でもあるんですって!クオーターかつ帰国子女と言うことで、学生時代にはなかなか周りに馴染めずに悩んだ時期も合ったそうです。

祖父はフランス系アメリカ人、満島ひかり

エキゾチックな美人、満島ひかりさんは沖縄出身です。それに、フランス系アメリカ人の祖父をもつクォーターでもあるんですって!お父さんは元サッカー日本代表・トルシエ監督に似ているそう。たしかに、満島さんも目鼻立ちがくっきりしているから、お父さんになのかもしれませんよね。

祖父がイタリア系アメリカ人!安室奈美恵

言わずと知れた日本の歌姫、安室奈美恵さんもクオーターなんです。お母さんがイタリア系アメリカ人と日本人とのハーフなんだそう。158㎝と小柄ながら日本人離れしたスタイルの良さは、クオーターならではのものなんですね!

アメリカ系クオーター、観月ありさ

出典 http://soudattanda.blog.so-net.ne.jp

実力派女優、観月ありささんもアメリカ系のクオーターなんです。お母さんが日米ハーフだそうで、すらりとした体型とくっきりした目鼻立ちはお母さんゆずりのものなのかもしれませんね。

祖父がドイツ人!水野美紀

水野美紀さんもクオーター芸能人のひとり。祖父がドイツ人なんですって!すらっと小顔なのは、ヨーロッパの血筋かも?

飾らないその態度と、アクションに吹き替え無しで挑む運動能力の高さは、さすがクオーターならではです。

祖父がスウェーデン人の仲里依紗

どこか異国情緒溢れる美人といえば、仲里依紗さん。お父さんがスウェーデン人の父から生まれたハーフです。つまり、スウェーデン系クオーターと言うわけ。エキゾチックな雰囲気といいすらりとした体型といい、さすがクオーターですよね。

祖母がフランス人、梨花

透明感溢れる憧れモデルと言えば、梨花さんですよね。梨花さんも、祖母がフランス人のクオーター芸能人なんですって!

アンニュイなメイクが似合う目鼻立ちと、透明感のある雰囲気はフランス人形みたいな魅力がありますよね。

中国・ロシア・日本のクオーター、優木まおみ

可愛らしいのにどこかコケティッシュな独特の魅力を持つ優木まおみさんも、クオーターなんです。中国・日本のハーフの父と、ロシア・中国のハーフの母のもとに生まれたダブルクオーター!魅力的なボディラインと、あどけなさの残る可愛らしさはまさに良いとこ取りですよね♡

クオーターの魅力に首ったけ

なりたくてもなれないからこそ、憧れちゃうハーフやクオーター女子。その生まれながらにしての美しさは、真似できないけど憧れちゃう!

日本と外国の架け橋になってくれている美しい彼女達の今後の活躍にも期待大、ですよね♡

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス