森永製菓は、「ハイチュウ」の40周年を記念して、チルドタイプの『驚愕のハイチュウ』を8月4日(火)から数量限定で販売することになりました。

そこで、早速コンビニに行ってみると…

お菓子売り場ではなく「冷蔵コーナー」にて発見!

この「驚愕のハイチュウ」は夏向けの冷やして食べる要冷蔵のお菓子!このような新しいスタイルは気になるところ。でも、「ハイチュウ」で276円(税抜き)はちょっと高い…

少し高いけど、せっかくなので買ってみました!

ハイチュウで「ぶどう果汁」100%

「ハイチュウ史上、最高クラスのやわらかさ!」とパッケージの裏に書かれてて、そして何と言っても「ぶどう果汁が100%」は気になるところ。

中身を開けてみると…

見るからに柔らかそうな雰囲気。

見た感じは、何となくチョコや生キャラメルをイメージさせてくれる雰囲気があって、今までのハイチュウとの違いを感じますね。

では、いただきま~す♪

この食べ方って、アイスのピノを思い出しますね(笑)

さて、実際に食べてみた正直な感想としては、思ったほど柔らかくは感じませんでした。口の中でとろけるような感覚もピーンと来ません。食感としては今までのハイチュウと大差ないような気も…、しかし味はとっても濃厚!さすが100%と言った感じ。

では、他の皆さんの意見も見てみましょう。

濃い!柔い!

柔らかいと絶賛されています。この辺の受け止め方は人それぞれなのようです。

値段が驚愕、味は濃い!

硬かった…

折れるほどに硬い(笑)

そこまで硬かったかなぁ~(笑)

普通のハイチュウを冷やしただけ?

そんな事はないと思いますよ。とっても味は濃厚ですので…

驚愕のハイチュウ…色々驚愕

ハイチュウ好きにはたまらないかも

おぉぉ~!ここに「生チョコみたいにとろけた」と言う意見も!

驚愕のハイチュウ美味しい!

物凄く味が濃いので濃いのが好きな人はオススメ!

値段は少し高いけど、味はとっても濃厚!濃い味が好きな人はきっと満足されると思います。ただ、「柔らかい」「とろける」に関してはツイッターを見ても意見は大きく分かれているようですね。気に入るか否かは別として、この話題の限定品。売切れて無くなってしまう前に、ぜひ一度食べてみては如何でしょうか♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス