ウド鈴木さん

ウド 鈴木(ウド すずき、1970年(昭和45年)1月19日- )は、日本のお笑い芸人。本名、鈴木 任紀(すずき ひでき)。お笑いコンビキャイ〜ンのボケ担当。相方は天野ひろゆき。愛称はウドちゃん。
山形県出身。浅井企画所属。山形県立庄内農業高等学校卒。柔道初段。芸名の「ウド」は、名付け親である「夢麻呂」という芸人が「体だけ大きくて何も役に立たないウドの大木だな」と言った事から命名。

出典 https://ja.m.wikipedia.org

ご存知「キャイ〜ン」のウド鈴木さん。相方の天野ひろゆきさんと仲良しコンビで有名ですね!

普段からとてもいい人オーラが出ているウドさんですが、「火曜サプライズ」(日本テレビ)内で紹介された、ウドさんの「律儀さが滲み出たエピソード」をまとめてみました!

アポ無しグルメロケに参加したウドさん

アポ無しでウドさんの行きつけのお店を回るというロケに参加したウドさん。勿論事前にお店に連絡を入れずに行き、撮影のお願いをします。

どのお店も最初は戸惑いながらも快諾し、ロケは快調に進んだそうです。ロケ中もお店の方が、「1番礼儀正しいお客さんなのよ」とウドさんを褒めるシーンがありました。

ロケの翌日

無事ロケが終了した翌日、ウドさんはなんと前日にロケに行ったお店全てに顔を出し、菓子折りを持って「昨日はありがとうございました。突然でご迷惑をお掛けしました。」と、挨拶に回ったそうです。それもマネージャーも居らず、ウドさん1人の判断で回っていたそうです。

更にオンエアー翌日

更にオンエアーがあった翌日も、
「無事オンエアーされました。ありがとうございました!」
とお店に顔を出したそうです。お店の方々はその律儀さに大変驚いたそうです。

その律儀さに驚きますね!

いつもテレビでニコニコして優しそうな雰囲気は伝わってきていましたが、ここまで律儀な人だったとは…ますます好感が持てます。
これからもその笑顔での活躍を期待したいですね!

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス