女子会でBBQをしてみたくても、BBQコンロを準備したり火を点けたりと男手が無いと
大変そう。

今回はそんな女子のために、都内で手ぶらで行けるBBQスポットを紹介します。

BBQしたいけど、女子だけでは無理!?

女子会でBBQしてみたいけれど、荷物も多いし大変かも。

そうやんな、できへんよな(´・ω・`)

でも、だからこそ凄く楽しそう!

女子会でBBQなんて素敵だけど女子だけでは何かと大変そうですよね。重たい荷物を運んだり、火を起こしたりと考えるだけで疲れてしまいます。

手ぶらで気軽にBBQできたら良いのに…。そこで、そんな願いをかなえてくれる便利で楽しいスポットを紹介します。

下北沢駅から徒歩2分でイケちゃう“DUKE capo”

下北沢駅から徒歩2分のDuke Capo(デューク カポ)は隠れ家的な雰囲気が人気のお店です。BBQ3時間コースが3,500円~で楽しめます!

3Dカクテルも飲めないくらい可愛いと評判です。BBQの最後にぜひオーダーしてみてください。

ペットOK!豊洲“CAFE;HAUS”でガーデンBBQ

豊洲駅から徒歩3分のCAFE;HAUS(カフェハウス)でもBBQができちゃいます。都内なのに緑に囲まれた場所でBBQ出来ちゃうのです。しかもペット同伴可!

BBQカジュアルプランは4,980円~。スタッフが準備から片付けまでしてくれるので、女子だけのBBQにピッタリですね。

代官山“GLAMS BBQ Lounge”で大人BBQパーティ

代官山駅から徒歩2分のGLAMS BBQ Lounge(グラムスバーベキューラウンジ)は今の時期電話がつながらないほどの人気店です!

スタンダードBBQプランは2時間飲み放題付きで5,500円~で豚ロースの味噌漬けや厚切りベーコンなどワンランク上の豪華なBBQが楽しめますよ。

虎ノ門ヒルズカフェでチャイニーズBBQ

虎ノ門駅から徒歩5分の虎ノ門ヒルズカフェは7月初旬〜9月30日まで提供しているWORLD&BEER PARKでは少し変わったチャイニーズBBQが行われています。

BBQテラスコースは2時間飲み放題付きで4,800円~です。中国の伝統的な味付けの美味しいお肉を食べたら、話が弾むこと間違いなしです!

神楽坂“CANAL CAFE”で楽しむリバーサイドBBQ

神楽坂にあるCANAL CAFE(カナルカフェ)は飯田橋駅から徒歩1分の駅近!神田川に面したデッキスペースで気持ちの良いリバーサイドでBBQが出来ますよ。

イタリアンスタイルのBBQコースは2.5時間で6,500円~でフリードリンク付です。

河原やアウトドアでBBQでするなら“バーベQ便”

BBQ便など河原まで配達してくれるサービスがあるのをご存知ですか?予約をしたら配置や女子の苦手な着火、終わった後の回収まで全て行ってくれます。

お家の近くでBBQがしたい!という方にはピッタリのサービスですね。

女子が揃ったら、手ぶらでBBQへGO!

最近は都内に限らず、手ぶらで出来ちゃうところも増えてきているようですね!これなら気軽に女子会BBQも出来そうです。

都内や屋外などその日の気分に合わせて、オトナBBQを楽しんでみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス