8月1日から公開され、2日間で約46万7000人を動員し好スタートを切った映画『進撃の巨人』。作品内で"シキシマ"というオリジナルキャラクターを演じているのが、今年大活躍の俳優・長谷川博己さん。今年出演する映画だけでも4本あり、『進撃の巨人』はじめ園子温監督『ラブ&ピース』など、そのほとんどが話題作というまさに今一番勢いのある俳優なのではないでしょうか。

今回は、そんな長谷川博己さんがこれまでに登場したブログをまとめました。ドラマ『家政婦のミタ』時代の若さあふれる写真から、最近の渋みを増した写真までファンの方は必見の内容です。

長谷川博己は「いつ会っても爽やか」

久しぶりの長谷川博己君と

いつお会いしても

爽やかで素敵な方です(^^)

「家政婦のミタ」での集合写真

出典 http://ameblo.jp

たった4年近く前ですが、今と比べるとずいぶん若く見えます。

「鈴木先生」に扮してパシャリ

出典 http://ameblo.jp

初日の舞台挨拶の時の写真です。
完成披露試写会の時はクリスマスの前なので、
会場の近くのホテルに素敵なクリスマスツリーがありました(^-^)
長谷川博己さんと撮っていただいた写真は、ずっと宝物です。
いま見ても、この制服が懐かしくて胸がギュッとなりますが、
前もブログに書いたように、私の本当の出身中学の制服にそっくりなので、
緋桜山中学が懐かしくなったら、うちの中学の制服を着てみようかな…(笑)

出典 http://ameblo.jp

待ち時間中にアンパンマンマーチ歌う

わんばんこ。
4時半起きざんした。
いやぁ、今日は雨。撮影難航しましたぁ。
今日もリリー・フランキーさんと長谷川博己さんと私。

何故かロケバス内での待ち時間に3人でアンパンマンのマーチを歌ってました。

笑えるぅ。

すっかり仲良しっす!≧(´▽`)≦

『ラブ&ピース』の舞台あいさつにて

園子温
監督作「ラブ&ピース」初日舞台挨拶。主演の長谷川博己さん、麻生久美子さん、西田敏行さん、そして、園さんとご一緒させていただきました。
この映画は、ぜひ子供と一緒に観てほしいな。
ダサさと、格好良さって、いかに近いとこにあるかってことがよくわかる映画。
子供はそんなことわかんなくてもいいけど。ピクサー映画見せて安心してる親御さんがいたら、どっこい日本には園子温がいる!って言ってやりたい。

「進撃の巨人」チームと

出典 http://ameblo.jp

こんばんは。

進撃の巨人
たくさんの方が観てくださっているみたいで嬉しいです。

スタッフ、キャストみんなの熱い気持ちが届いているんじゃないかと、、、

去年の夏に撮影をして1年が経ち、またみんなで舞台挨拶などで集まると久しぶり!!って感じより落ち着く~って感じです。

そんな進撃の巨人チームが大好きです。

出典 http://ameblo.jp

2枚めではチラッと見切れています。

いかがでしたでしょうか。Ameba芸能ブログニュースでは数あるオフィシャルブログの中から厳選したニュースを毎日配信しています。ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス