90年代初頭、キューバのハバナ国立音楽学校で学んでいた仲間が集まり、サークル活動的なグループとしてスタートを切ったアカペラグループ『Vocal Sampling(ヴォーカル・サンプリング)』。

一見、ただのおじさんのようにも見えなくもない…男性6人組ですが、このおじさん達、ハンパなく凄いんです!

人気TV番組『ハモネプ』によって、アカペラと言えば“アニソン”や“POPソング”のイメージがついてしまいましたが、さすがはアカペラの先駆者“Vocal Sampling”。

歌うのはロックであり、グラミー賞最優秀レコード賞を受賞したイーグルスの『ホテル・カリフォルニア』になります。

ちなみに、このバンダナのおじさんはエレキギターを担当しているのですが、これが口にエレキギターを隠してるんじゃないかと思うほど上手いんです!

またベースやドラム等も、これまたハンパないテクニックでして…

アカペラと言われなければ、誰もが“普通に楽器を演奏している”と思う事でしょう。

では、世界的に有名なミュージシャン“ピーター・ガブリエル”や“デヴィッド・バーン”からも賞賛を得た…、“Vocal Sampling”の素敵すぎるアカペラロック。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは凄い!

一人一人のアカペラテクニックも凄いのですが、6人、全てのアカペラが合わさった時の心に響く素晴らしさ。これは本当にお見事としか言い様がありませんね。

これぞ神業と言っても過言ではない“Vocal Sampling”の美しきアカペラ。なお、もう一つ、The Policeの名曲『EVERY BREATH YOU TAKE 』を用意しておきましたので、“Vocal Sampling”に興味を持った方は、心ゆくまで美しきアカペラ!お楽しみ下さい!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス