生活に役立つライフハックを紹介するYouTubeチャンネル『DaveHax』がアップした“
Really Quick Fruit Salad”という動画。これがとっても便利そうだったので紹介したいと思います。

フルーツを様々な方法を用いて、調理するライフハックを紹介したコチラの動画。元々、フルーツサラダを簡単に作る方法としてアップされた動画ですが、この便利すぎる調理方法…。知れば、調理時間がかなり“短縮”されるのは間違いないでしょう。

例えばこのキウイフルーツ。上下部分をカットし…

大きめのスプーンを

キウイフルーツの皮に沿って押入れ

クルッと回せば…

この通り!

簡単に皮がむけてしまいます。

また、イチゴのヘタに関しては

ストローを先端からヘタに向かって突き刺すだけで…

この通り!これは便利すぎます。では、今までの苦労はなんだったの!?と思えるほど、便利なライフハック。ご覧下さい!

出典 YouTube

ナニコレ(゚Д゚)スゴイ!!!

フルーツサラダもそうですが、ジャムやケーキ作りなど、大量にフルーツを用いる時に大活躍必至のこのライフハック。アイデア次第では、他のフルーツや野菜でも、きっと応用が利く事でしょう。

時間短縮には欠かせない…フルーツの皮やヘタを簡単に取り除くライフハック。これは覚えておいて損はありませんよ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス