イタリアのエミリア=ロマーニャ州にある都市チェゼーナで、世界的な人気を誇るアメリカのロックバンド「Foo Fighters(フー・ファイターズ)」のファン1,000人が集まり、一曲を同時に演奏するというプロジェクト「Rockin'1000」が行われました。

演奏されたのは「Learn to Fly」で、チェゼーナに集まったボーカル、ギター、ベース、ドラムを演奏する1,000人のロッカーたちが、4パートそれぞれを数百人単位に振り分けて同時演奏しています。

このプロジェクトは「チェゼーナに来てほしい!」と願うファンたちが、バンドにアピールするために行われたものなのですが、YouTubeに投稿されるやいなや、4日間で1,700万回以上も再生されるほど話題になっています。

出典 YouTube

野外ロックフェスの観客全員が演奏者になったかのような光景は圧巻ですね。

なんと、Foo Fightersからもそれに応えるツイートが

「チェゼーナ、最高だぜ」

「近いうちに会おうぜ、チェゼーナ」

これは嬉しいですね!

もしかしたらチェゼーナでのライブが実現しちゃうかもしれませんね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス