最近、夫婦でデートをしていますか?

恋人から夫婦になり、子どもが生まれて親になる。女の人は、結婚して奥さんに、そしてママになると、デートをしなくなるのは当たり前なのでしょうか?

「土日も子どもたちの習い事で忙しい」「デートらしいデートはここ数年していない」そんな風に語るママたちに、もう一度、恋を楽しんでいたあの頃を思い出してもらいたい。ママにそんな時間をプレゼントした様子をおさめた動画を、明治アミノコラーゲンヨーグルトが公開しました。

プレゼントされたのは少女漫画のようなデートの時間

子どもたちをキッズルームに預けて、夫婦ふたりきりのデートの時間。

久しぶりの待ち合せに、普段は着ないような明るい色の服。

「おぉう、派手だね。」

照れくさそうに憎まれ口をたたくパパですが、おしゃれしたママの姿に嬉しそうです。

今回のデートはただのデートではありません。

参加した夫婦に用意されたのは少女漫画の台本。夫婦は、その少女漫画に描かれたミッションをもとにデートをすすめていかなければならないのです。

パパに課せられた最初のミッションは「妻をデートに誘う」というもの。

パパは膝をつき、ママにデートを申し込みます。

「ぼくと今日1日デートしてください。」

ロマンティックな少女漫画の演出に、ママもパパも思わず照れてしまいます。

「恥ずかしかった?」

「恥ずかしいよ。」

ふたりに戻ってきた恋人の時間

「妻にキレイだとささやく」「妻にありがとうと言う」「妻を抱きしめる」、その後もミッションは続きます。

こんな風に抱きしめられたのは、いつぶりだろう。

「恥ずかしい…」

ママのこの幸せそうな表情。パパも久しぶりに見たのではないでしょうか。

少女漫画のようなデートミッションを繰り返し、恥ずかしがりながらも恋人時代に戻っていくふたり。

そしてデートの終盤、5つ目のミッションは「妻にあらためて想いを伝える」というもの。

普段は聞けないようなパパからの告白を、ママは受けることになります。

「これからもいっしょに。よろしくお願いします。」

「お願いします…」

デートから帰ってきたママを待っていたのは…

そして、デートから戻ってきたママには子どもたちからサプライズが…!

一体どんなことが用意されていたのでしょうか?動画でご覧ください!

動画はこちら

出典 YouTube

今回のデートで、ママもパパも改めて家族の大切さに気づけたのではないでしょうか。

夫婦になっても、ママとパパは恋人同士です。ママがきれいでいてくれたら、パパも子どもたちも自然と笑顔になるもの…。

普段は子育てに追われているママも、時にはゆっくりお茶を飲んだり、朝家族で食卓を囲んだり、たまにパパと二人っきりでデートしたり…心にうるおいをもたらす時間を作って素敵な毎日を過ごしてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス