記事提供:mamaPRESS

以前、ダイソーのフェラガモ風ヘアゴムがかわいいとネット上で話題になっていましたが、こちらはあまりの人気で売り切れてしまったらしく…、その後に発売されたフェラガモ風のシュシュも、これまた激かわいい!
 
ということで、今回はこのダイソーのフェラガモ風シュシュについてご紹介します。

100円なのに高級感あり!

ほどよく光沢感のあるサテン生地のリボンに、コットンレース風のシュシュ。そして上品なゴールドのモチーフの留め具がとってもかわいい!と、大評判。

100均の商品には見えない高級感です!黒リボンにゴールドの金具、そしてネイビーのシュシュと、この上品なカラーリングも安っぽくみえないポイント。

これがあるだけで、清楚なママに大変身

髪が長いママは朝からパッとシュシュで一つ結びにすることが多いとおもうのですが、そんな時もこのシュシュさえあれば、簡単にキマってくれます。

普通のポニーテールでも、このリボンシュシュをつけるだけでオシャレなヘアスタイルに。普段使いにはもちろん、この上品なデザインなら幼稚園の行事等少しきちんと感を出したいファッションをしたい場合にも、ピッタリとはまります!

とくにおすすめしたいのが、ハーフアップスタイル。簡単に清楚なママに変身できちゃうんです!

リボンを大きくあしらったデザインなので、ファッションにさりげなく甘さを取り入れたいというママにもピッタリ。

シンプル服に、このリボンシュシュをポイントにしてもオシャレですよね。光沢感のあるサテン生地のリボン&ゴージャス感のあるゴールドの留め具なので、パーティや結婚式などのお呼ばれにも活躍しそうです!

まるで、高級ブランドのアイテムっぽい!

フェラガモのヘアアクセはママ達の憧れですが、2万円ぐらいしちゃいますよね…。

子どもがいると自分のヘアアクセにそんなにお金もかけてられないし、子どもがイタズラしちゃってすぐに壊しちゃう場合もあるので、プチプラで十分!そんなママにこそ、このシュシュをどうぞ。

ちなみに、これが本物のフェラガモのリボン。(筆者私物)

そして、こちらがダイソーのシュシュのリボン。

こうやって比べてみても遜色ないかわいさですよね!むしろ、筆者はダイソーのほうが好み。

このシュシュをつけていたら、周りのママに「どこの?」と、聞かれちゃうかもしれませんよ!

すでに人気に火がついている模様で、売り切れが予想されます。欲しいママはぜひ早めにGETしてみてくださいね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス