8月に入り、夏も本番!茨城県ひたちなか市で毎年8月に開催される日本最大の野外ロック・フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」。16回目の開催を迎える2015年は8月1、2日そして8、9日の計4日間行われます。

ゴールデンボンバーこと“金爆”は初日の8月1日に出演し、そのステージを盛り上げました。

昨年に続き、2回目の出演を果たしたゴールデンボンバー

ロッキンジャパンフェスでした、皆様ありがとうございました!

今年も出れて嬉しいです!全力でハジけさせて頂きました!(^-^)

物凄い熱さだった!靴履いてるのに足の指に水ぶくれが出来る温度ってやばばば(((^-^)))

お客さんはずっとフェスを見てるんだから凄いよなぁ、、どうか無理なさらず熱中症、脱水症状にはお気をつけて!

キリさんのフェスStyle

当日は雲ひとつない快晴。なんと靴を履いていても、足に水ぶくれができるほどの暑さだったそうです。

ファンも仰天のまさかの“まさし”Styleで登場

セットリスト1曲目は「まさし」ということでマサシっぽいStyleで挑みました

フェスでまさしって初めてやったけどなんとかなるね!

「田代まさしさんが書類送検された影響で、一曲目を『Dance My Generation』から『まさし』に変更いたします」という映像が流れ、スーツに黒髪のかつら、メガネ姿でステージに現れたメンバー。

田代まさしさんをイメージして作られた『まさし』という曲を歌い、一曲目から攻めまくっていました。これには会場も大盛り上がり!

茨城発のゆるキャラ「ねば~る君」もステージに乱入!

ライブに出演してもらった茨城県のゆるキャラ「ねば~る君」と!(^-^)可愛い!笑

ステージ上で「何か告知は?」と聞いたら

ねば~る君「茨城県でねばねばしてるネバ~!」

と帰ってきて爆笑してもた(^¬^)

納豆の妖精です( ´ ▽ ` )ノ

ライブ後で僕の顔はボロボロです( ´ ▽ ` )ノ笑

インタビューでキャンさんが好きって言ってくれたみたい( ´ ▽ ` )ノ

俺も好き( ´ ▽ ` )ノ

納豆好きだし( ´ ▽ ` )ノ笑

茨城県非公認ゆるキャラのねばーる君と一緒に出演させて頂きました♪

ねばーる君は”伸びるとデカい”と、噂には聞いていたのですが、、

マジでデカかったですww

出典 http://ameblo.jp

茨城県の非公認ゆるキャラねば~る君も登場!そのやりとりに、会場は笑いの渦に包まれました。

思わず、ねば~る君スタンプを購入

申し訳ないからねば~る君スタンプ買っといたよ。なんかで使お(^-^)

ねば~る君、出演してくれて盛り上げてくれてありがとうございました!!!

ねば~る君が金爆に新加入→卒業?

炎天下のステージに「天国が見えた」

約50分の持ち時間で9曲やらせて頂いたのですが半分目辺りからクラクラしたよ!

炎天下でのとどめの女々しくては天国が見えました。死んだ妻が見えました。

よーく見ると、鬼龍院さんが枕にしているのは「ねば~る君」のぬいぐるみですね!

普段のライブとは違う野太い男子ボイスに…

つーか今日の一曲目『まさし』だったんだけどめっちゃ会場のまさしコールがでかくて笑いました。特に野太い男子Voiceの多さよ! 関ヶ原の合戦とかきっとこんな感じだったのではなかろうか!

やっぱり普段と男女比が違うというのはレアな経験ですね。それがヴィジュアル系におけるフェスの醍醐味の一つ。出てきた瞬間メイクぐっちゃーとか。アリですよ。最高です。

フェスグルメも堪能したメンバー

ロックインジャパンフェスでしたよ!
ロッキンロッキン!
炎天下のひたちなか、会場はあらゆる意味で激アツよ!
楽しかったです~!
ご覧下さったみなさま、ありがとうございました!

金爆の攻めっぷりが凄いと話題に

熱いパフォーマンスで会場を盛り上げたゴールデンボンバー。音楽はもちろん、体を張ったそのパフォーマンスには「さすが」という声が上がっていました。

メンバーのブログには、ステージの裏側のエピソードや写真がたくさん。ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス