わが家の紅一点・長女3歳。まだまだ子供と侮るなかれ!すでに立派な女性です!!そんな長女の半端ない女子力。

長女、3歳4か月。
◎ピンクもしくは赤
◎水玉
◎フリル付き
以外の服は認めません。他の服を出そうものならこんな状態↑そんな女子力の高い長女のエピソード。先日、3人をお風呂に入れていた時のこと。狭い浴槽に全員いっぺんに入るため、毎日湯船はギューギューです。

そんな中、いつもより兄にグイグイ寄っていく長女。「もうっ!!そんなにギューギュー押してこないで!!狭い!!」と激怒する兄に対して、妹が放った一言。

告白!!

しばらく黙った後、「・・・もう、しょうがないな~(テレ)。のぶもゆきほの事好きだけどさ~」と・・・。あの時の長男の顔は忘れられません。いや~本当、勉強になります。

うちのプリンセス

出典 http://ameblo.jp

男兄弟に囲まれながらも年中、プリンセスプリンセスと言ってる紅一点の長女。

ある日。頭から布団をかぶって「ゆき、プリンセスなの~♡」と嬉しそうにしていました。ですが母には、

せっちゃんにしか見えなかったという…。それでも本人はプリンセスのつもりなのです!!和顔で防空頭巾をかぶっているように見えてしまった母を許しておくれ…。

私が産んだとは思えない

出典 http://ameblo.jp

長女のクラスの担任は男性の保育士さんです。その担任の先生がちょうど娘のお帳面を書いているとき、娘が近寄ってきたそうで、「なんて書いたらいいかな?」と聞くと、

出典 http://ameblo.jp

と言われたそうです(笑)

私の娘とは思えないくらい、相変わらず女子力がお高い。

娘が○○に見えた出来事

出典 http://ameblo.jp

女の子の方が成長が早いとは聞いていましたが、ここまでとは…。本当、毎日勉強になります!!

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス