ファミリーマートは2015年8月4日から、家飲みに最適なおつまみ漬け物「おつまみきゅうり」「おつまみ白菜」の2種を、北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く全国で発売しました。

ファミリーマートは節約志向の高まり、家飲みの需要増に合わせて、家飲みにおすすめする商品として、「おつまみきゅうり」「おつまみ白菜」を開発したそうです。
材料には国産野菜を仕様し、スパイシーでお酒に合う味付けになっているようです。

おつまみきゅうり

隠し味にガーリックを使用したかつおだしベースの塩だれに国産胡瓜を漬けこみ、唐辛子、ごま、黒胡椒をあえ、ピリ辛に仕上げました。

出典 http://www.family.co.jp

きゅうりの栄養素は、90%以上が水分で、それ以外にはビタミンCやカリウム、カロチンなどが含まれています。しかし、これらの含有量は非常に低く、ほぼ水分でできています。ダイエット中などカロリーが気になるかたでも安心して食べることができます。

おつまみ白菜

隠し味にガーリックを使用したかつおだしベースの醤油だれに国産白菜を漬けこみ、唐辛子とごまをあえ、ピリッとした味付けに仕上げました。

出典 http://www.family.co.jp

白菜はカルシウム、リン、鉄などミネラルを多く含む野菜で、体の余分な水分を排出させ、顔や脚のむくみに効果があります。

漬け物人気の声多数です!

おつまみきゅうりが230円、おつまみ白菜が184円ですが、8月4日(火)から8月10日(月)まで、漬物8種類が20円引き(ファミマTカード会員30円引き)のセールが開催されるので、この機会にぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス