夏は焼肉!夏でなくても焼肉!年中おいしく、聞いただけでテンションが上がる焼肉は、もはやエンタメといっても過言ではありません。食べたくなったら身近にあって安い!しかも100種類以上のメニューが揃った焼肉店といえば「牛角」

今回は、ただでさえおいしくて満足度の高い牛角を、もっとお得に3倍増で楽しむ特別な3つの方法を紹介します。

その1:100種類以上が食べ放題!

牛角はメニューが豊富ことはご存知の人も多いと思いますが、なんとその100種類以上のメニューが食べ放題になるコースがあるんです。もちろん、人気のカルビもハラミもデザートだって食べ放題。

もう胃袋がいくつあっても足りないという夢のような「牛角コース」をはじめ、胃袋小さめの人でもちょっとずつたくさん楽しめる「お気軽コース」、贅の限りを尽くしたいセレブには「堪能コース」など、充実のコース設計もうれしいですね。

その2:人気芸人の体を張った芸を観ながら焼肉を堪能!

8月と9月の「肉の日(29日)」には、近くの牛角で人気芸人・我が家と安田大サーカスの牛角メニュー100種類制覇をかけた焼肉リレー対決を観ながらの焼肉はいかがでしょうか。

実はこの夏、原宿にオープンしたインターネット配信の「Ameba FRESH! Studio」と牛角がコラボして、「原宿29会」という特番がスタートしました。生配信は7月・8月・9月の「肉の日(29日)」の計3回。細かな説明よりも、7月の「肉の日(29日)」に生配信された第1回目をレビューしてみましょう。

番組MCは、独特な持論でさまざまな話題に切り込むフリーアナウンサーの長谷川豊さんと、毎回変わるゲスト。第1回目のゲストは、天然な発言もかわいい女子高生のカリスマモデル・藤田ニコルちゃん。

今回、牛角メニュー100種類制覇をかけた焼肉リレー対決に挑む我が家と安田大サーカスもスタジオに登場し、生配信スタート!

1回戦の対決は、体重49kgしかないという我が家の谷田部と、体重は“煩悩の数”だという安田大サーカスのクロちゃん。結果は見えているような…

と思いきや、予想に反するハイペースでタン塩、ハラミ、カルビと肉を完食しまくる谷田部。

一方、団長の“サイド攻撃”戦法で一向に肉にたどりつけないクロちゃん。にんにくホイル焼き始まり、カルビ専用ごはん(大、中)やサンチュ、アイスクリーム(抹茶、バニラ)などサイドメニューを瞬殺。

そしてついにクロちゃんが肉ゾーンへ切り込んだところで…

谷田部がギブ!

1回戦目の結果は、安田大サーカス9品で勝利。負けたとはいえ、クロちゃんの半分以下の体重で8品と肉薄した谷田部はかなりすごいです。

このように、人気芸人の体を張った焼肉リレーを生配信で観ながら、同じメニューを注文して牛角メニュー100種類制覇にチャレンジしてみるのも楽しそうですね。

気になる2回戦は我が家の坪倉と安田大サーカス団長のリーダー対決。安田大サーカスの団長といえば、趣味のトライアスロンで大ケガをして、「原宿29会」第1回目の生配信が仕事復帰最初のお仕事だったそうです。

生配信当日は、脅威の回復力で大ケガから復活した安田大サーカス団長の退院祝いとして、なんと牛角の公式キャラクター・うっしーくんから「カルビ1年分無料券」が進呈されました。

リーダー対決も気になる第2回目の生配信は、8月の「肉の日(29日)」の13時開始予定。いまからチェックしておきたいですね。

その3:肉食めちゃうま〜な投稿で豪華賞品!

全3回にわたる「原宿29会」の焼肉リレー対決とあわせて、番組連動の写真投稿キャンペーン(※スマホ限定)も見逃せません。キャンペーンも全3回でお題と賞品が変わります。

第1回目のお題は「肉食めちゃうま顔コンテスト」。賞品はなんと、シンガポール旅行&牛角シンガポール店ご招待券

牛角で焼肉を食べている写真をTwitterかインスタに「#原宿29会」をつけて投稿するだけで、こんなに豪華賞品が当たるかもしれないなんて、参加するしかないですね。

投稿見本1:安田大サーカス・クロちゃんの肉食めちゃうま顔

投稿見本2:我が家・谷田部の肉食めちゃうま顔

応募方法も簡単だし、焼肉リレー対決1回戦で対決した2人を参考に、さっそく近くの牛角でめちゃうま〜な写真を撮って投稿してみては?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス