2011年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震とそれに伴って発生した津波、およびその後の余震により引き起こされた東日本大震災。この震災によって福島第一原子力発電所事故が起こり、今もその復旧活動が続いています。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

※写真はイメージです。

被災地におけるボランティア活動の内容は変化しているものの、まだまだ多くのボランティアが必要とされており、現地に赴いて活動に参加する人も少なくはありません。

今回は、その中の一人、Twitterユーザーの「tsukai」さん(@cciibbiikkoo)がボランティア活動に行く途中に起こった出来事を投稿したツイートが話題になっているのでご紹介します。

なんだか良い話です…。

この心温まる投稿に、たくさんのTwitterユーザーが反応

良い話ですね。

分かります…。

ありがとう、そしてお疲れ様です。

ですね。体調気を付けてください。

どちらも素晴らしいと思います。

同じタクシー業界の方からも。

みんなまだ忘れてないですね。

東北の人たちからも「ありがとう」

東北人として感謝。

今はどこも暑いから、ボランティア中も水分補給してくださいね。

両方に対して「ありがとう」ですかね。

旬の桃を薦めているコメントも素敵です。

ボランティアに向かった「tsukai」さん(@cciibbiikkoo)も、それに応えたタクシーの運転手さんも、どちらも素敵な方ですね。

今なお復興活動が続いている東北のことを改めて思い出す、心温まる素敵な出来事でした。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス