私、綺麗だし、おしゃれだし、会話上手だし、それなのに彼氏と長続きしないの。
そんな女性は意外に多いのではないでしょうか?
そんな女性は、これから挙げるたった5つの事を実践するだけで、男性との琴線が触れるような出会いがあるかもしれません。

1. 相手の話をただ、ただ、聞いてあげる。

出典 http://xn--cbk162g505a.com

自分のことだけを話し続ける女性は意外と多いものです。女性は自分の話をするのが
好きな生き物ですものね。でも、自分の話ばかりする人って、男性に寂しさを感じさせてしまうものです

本来、男性は女性よりも、話下手です。

そんな話下手な男性の話をしっかり聞いてあげられることで、男性が本音を吐ける大切な場所になれるのです。

2. お礼を言葉で伝えられる。

男性は意外と、してあげたことを覚えている生き物です。
小さなことでも、ちゃんとお礼が言えることってかなり重要なのです。女性は意外と意識しないと忘れてしまうひとが多いのです。

ご飯をご馳走された時や、何かを手伝ってもらった時、「ありがとう」を言える人に女性らしさを感じる男性は多いのです。

3. けなしたら、その二倍以上は褒めましょう。

出典 http://m-style.tokyo

褒められれば誰でも嬉しいものですよね。褒め上手なひとって、男性を立てられる女性のことだと男性は思っています。2人だけのときだけなく、友達の前でも彼や気になる人を褒めることで、男性は喜びを感じます。むしろ、目の前にいないからこそ、第3者から、褒められていたのを聞かされるというのは絶大な効果があります。

男性を立ててあげられる女性、これはもうモテの鉄板ですね。
でも、あまり褒めすぎて「褒め殺し」と勘違いされないようにしましょうね。

4. 気が利くところをみせましょう。

出典 http://washoku-lab.net

気配りができること。これは「思いやり」があると男性に思われます。そして、家庭的な魅力を感じるのです。

ちょっとした思いやり、さりげないことで男は『あ、この女性はちょっと違うな。』と思う生き物です。

ただ、これはやりすぎに注意してくださいね。おせっかいと思われたらかなりの逆効果です。

5. 最後は、清潔感のみ。

出典 http://washoku-lab.net

流行に敏感なのはとても魅力的で大切なこと。しかし、男性はかなり保守的な生き物です。トレンドよりもむしろ清楚感が重要です。

香水の香りより、シャンプーの香りに魅力を感じます。清潔感のあるいい香りのシャンプーを選びましょう。

匂いは特に人間の記憶に残りやすいと言いますから。

あまりにもベタだと思ったのではないでしょうか?しかし、あなどるなかれ!
これはかなりの率で好感度アップです。

この5つは、あくまでも一般的な男性が惹かれる女性の5か条です。
個性的な男性も、マニアックな男性にも効果があるかは・・わかりません。(笑)

しかし、婚活中の女性の皆さん、一度は試してみる価値はありますよ。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス