いつもは冷蔵庫の冷気口のそばにおいてましたが偶然あるところに入れたら

出典筆者撮影

こちらの画像は私が撮ったのですが、19日に買ったのですがこれを撮ったのは21日なのです。しゃきっとして買ったばかりのようですね。

それは、テレビでもやしの袋で保存するともやしの袋が保存用にできているので腐りにくいとか、冷蔵庫の冷風の所におくといいと聞いたのですがいまいち長持ちしないし、冷凍では食感がなくなるし、パーシャルチルドはどうだと思いましたら

保存場所が今まで気づかなかっただけ!!

出典筆者撮影

正解でした!!もやしを長持ちさせる場所はパーシャルチルドでしかも1週間は持つのです。試しに3日後のでも新鮮でしたね。

ではもう少し寝かせたいと思います。

もやし生産者協会様からご協力をいただきました

出典「もやし生産者協会」「http://www.moyashi.or.jp/

なぜ私がもやしに注目したかと言いますと、安いだけではなくバリエーションと美味しさと他にも知られていない栄養があるということを伝えたかったからです。


男性には脂肪肝の脂肪を取り除くメタボ改善、サポニンの二日酔い、他にも動脈硬化や高血圧予防にもいいのです。と、いうことは飲み会の時もやしを一緒に取るといいですね。


女性にはビタミンCの美肌効果、大豆たんぱく質の体脂肪を促進し、体脂肪の蓄積を抑えるダイエット効果、


お子様には成長に必要なアミノ酸のバランスが良く肥満を抑えながら健康的に育つと
もやし生産者協会様の御調べで分かっているのです。

そして19日に買ったもやしを25日の6日後に

出典筆者撮影

もやしの成分と効果を改めて分かって頂いた上で買って6日後のもやしを出してみました。しゃきしゃきで消費期限と同じでしょ。
ただ、冷蔵庫の場所を変えただけでズボラな私でもできる保存術。
これならもやしはすぐに悪くなると思わなくなりませんか。
今改めて保存と栄養を考えてみてはいかがですか。

最後に「もやし生産者協会」様「http://www.moyashi.or.jp/」のご協力でこの記事が描けました。もやし生産者協会様のホームページに行きますと料理の仕方やもやしの事が楽しくわかりやすく載っていますのでご覧くださいませ。

この記事を書いたユーザー

ぽんこ このユーザーの他の記事を見る

スキンケアやコスメの記事をいつも書いております。
花や料理にも興味がありますので記事を書くのが好きです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス