昨日、息子を初風呂に入れました。皆さんのアドバイスを見て、慎重に。

いつも風呂温度は40度なんですが、38度に下げておそるおそる僕の膝の上に乗せまして。

最初こそ「熱っ」みたいな顔したかなと思いましたが1分もすると膝の上で湯につかりながら寝始めて。

いや、コメントにもありましたが、羊水を思い出すと。

まさにそんな感じで。

かなり気持ちよさそうにしていて。

妻のヘルプもありましたが、息子の体を洗うのは、沐浴よりもお風呂の方がやりやすく。

だいぶ楽でした。

そしてBENはなかったのですが、多分そのうちあるのでしょうね。

これ、奥さん一人でお風呂に入れたりしている方は大変ですね。

正直、すごい体力使いますもんね。

で、昨日、赤ちゃんおにぎりの写真をアップしました。

それまで知らなかったのですが、赤ちゃんおにぎり自体が賛否両論なんですね。

昨日のコメントでも否定派の人もいました。

そうなんだ。そう感じる人もいるんだなと、また勉強。

言い訳ではないですが、風呂上り、オイルなどを塗ったりする流れの中で撮影したんですが…

でも、折角だから聞いてみたいんですね。

赤ちゃんおにぎり賛成派の人。反対派の人。両者の意見。

僕は今のところは賛成派なのですが、反対派の意見を聞いて、あ、そうか、そういう考え方もあるのかと気づくことも沢山あると思うので。

このことに触れないのは簡単ですが、皆さんのコメントを見て、ブログ読んでる人も色んな考え方を勉強しているはずなので。

だから聞きます。

皆さんは…赤ちゃんおにぎりの写真を撮影するの賛成?反対?どちらですか?

最後に。

昨日、7月28日はミュージシャン、川村カオリさんの命日。2009年7月28日に亡くなられました。

去年の7月29日も川村さんのことを書き。

毎年ラジオではこの時期になると川村さんの曲をかけさせていただいてます!

川村さんとは、最後の約一年間、色んなお仕事で一緒に走らせていただいたのはずっと忘れません。

癌が全身をむしばみ、かなりしんどい中で、5月5日、CCレモンホールでコンサートを行い、ステージの横で娘さんが、当時7歳くらいで、お母さんのための携帯用の酸素を持ちながら、お母さんが全身全霊で歌う姿を見ていました。

そのコンサートから3か月たたないうちに亡くなられて…

身内以外で、初めて夫婦で一緒に行った葬儀が川村さんの葬儀で。

短い間だったけど、川村さんには生きるってことを全力で教えて貰いました。

本当です。どんなに辛くても僕の前では笑って、ロックシンガーで。

川村さん、僕ら夫婦も今年、子供が出来ました!笑福って言います!

川村さんと夫婦で御飯食った帰り、夫婦で赤坂歩いてたら、赤坂のキャバクラの客引きに「そこのお二人」って男性二人組と間違えられて、そのことを川村さんにすぐにメールして、爆笑してくれて。

そんな妻も母親になりました。

川村さんが娘さんに全力で生きざまを見せたように、僕も妻も、あんな風になれたらって、本当に思っています。

Remember.

また。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス