記事提供:いいモノ調査隊

家の鍵がバッグの中の大荷物に紛れて行方不明になったことってありませんか?どうしても鍵が見つからず、玄関のドアの前でゴソゴソとバッグの中を探ることに。筆者は、しょっちゅう探しています。

バッグの中身を全部出して、やっと発掘なんてこともしばしば…。疲れて帰ってきた日などは、家に早く入りたいのに特にイライラしてしまいます。そんなプチストレスから解放してくれそうなグッズを見つけました。

名前はそのまま「キークリップ」。パッケージもシンプルでおしゃれです

バッグの内ポケットなどにこのクリップを差し込むだけで、鍵を引っかけられるフックになるという優れものです。

ギザギザになっている部分がバッグに引っかけるところ

こんなにぎっしり荷物の中でもすぐ見つかります

力をいれなくても簡単に取り外せるのもいいところ

内ポケットのないバッグの場合は、お財布やポーチなどに引っかけることも可能。クリップ自体は小さくて、じゃまにならないのも魅力です。色は全部で6色あるので、好みの色を選べます。

これからは玄関先でゴソゴソと怪しい動きをせずに、スマートに家に入ることができそう。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス