本気でおいしさを追求したおにぎり美食

#本気でおいしいプロジェクト

出典 https://twitter.com

「新潟コシヒカリてっぺん盛り熟成生たらこ」と「新潟コシヒカリてっぺん盛り直火焼豚トロが発売されました。

110万食から200万食への挑戦

手軽にいただけるグルメといえば「おにぎり」2015年7月28日に発売が始まった「てっぺん盛り」は、今年6月の創立40周年記念の限定商品、具を上にもトッピングした「新潟コシヒカリ もっといくらこぼし」(230円)が2週間で110万食売れ、大好評を受けてのシリーズ化となります。

まず、第1弾は「新潟コシヒカリ てっぺん盛り 熟成生たらこ」(175円)と「同 直火焼豚トロ」(185円)で、全国約1万1千店のローソンで販売されました。

 今回のプロジェクトに担当者は、「夏休みに合わせ、おにぎりの売れ行きが伸びる8月の1カ月で各200万食の販売を目指す。」と明らかにしています。

元祖は「新潟コシヒカリ もっといくらこぼし」

「国産の大粒いくらをたっぷりと新潟コシヒカリ米で包みました。おにぎり上部にもいくらをのせ、一口目からいくらを楽しめる仕様としています。」

出典 http://www.lawson.co.jp

ローソン40周年記念商品として販売された「新潟コシヒカリ もっといくらこぼし」。ぷちぷちのいくらが食欲をそそります。

「てっぺん盛り」の本気度はガチ過ぎた!

では、実際のところ何が「本気」なのでしょうか。その正体を知るべくネットの反応をしらべてみました。

まずは、商品のCMから。こちらをご覧ください。

てっぺん盛りおにぎり「いきなりグー。」篇

出典 YouTube

柳葉敏郎さん、桜庭ななみさんの渾身のグー!に思わず笑いをそそります。

商品紹介

「直火焼豚トロ」

「熟成生たらこ」

気軽に楽しめる「美食おにぎり」

親しみやすいおにぎりの具材を贅沢にしたことで、気軽に楽しめる「美食」となりました。

私もいただきましたが、その時はおにぎりを暖めていただきました。ほくほくのごはんの香りと風味豊かな具材のコラボレーションはまさに絶品です。

つめたいままでも十分楽しめますが、あたためるとより一層おいしさが引き立ちます。みなさまも是非お召し上がりになられてくださいね。

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今年のテーマは「決心」3日坊主で引っ込み思案な性格を徹底した縁起担ぎで乗り切ます。最新トレンド、イベント、雑学、ファッションなど話のネタになりそうなことをサブカルから政治経済まで幅広く記事を書いています。インフルエンサーアルファタレントブロガーとして大手の企業様からお仕事をいただいてはブロガーレポーターやライターのお仕事、企業のPR大使、Starbucks公認カスタマーコーヒーマスター、ワインソムリエの先生、メディカルアロマ&ハーブティーインストラクター、インターネットテレビのMC、ニコニコ超会議3ニコニコニュースユーザー記者,ニコニコ超会議2015プレスレポーター、GAMESHOW2014,2015プレスオフィシャルレポーター、ビューティーワールドジャパンプレスオフィシャルレポーター、パワーストーンナビゲーターやカウンセラー、ブログタレント活動等させていただいています。知的好奇心が旺盛で取得資格は100を超えます。みなさまどうぞ温かい目でよろしくお願いします。

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