28日、日本通算2000本安打を達成した東北楽天ゴールデンイーグルス・松井稼頭央選手。大リーグ時代に日米通算2000本安打は達成しており、帰国後2000本安打を達成したのは史上初の快挙です。

そんな松井さんをこれまで支え続けて来たのが家族の存在。奥さんの松井美緒さんのブログでは、オフシーズンからは開幕中の松井さんの様子が詳細につづられています。今回は2000本安打まで残り80本として迎えた今年22年目のシーズンの様子をお伝えします。

開幕前夜の祈り

明日から開幕です
いよいよ始まります
選手の皆さんが怪我なくシーズンを終えることを願い応援させていただきたいと思います。

「パパ命」の子ども達と開幕戦を応援

ヒット~
パパ命の姫と怪獣くん大喜びです
楽天頑張れ

家族ぐるみの付き合いをする千秋も応援

お友達の千秋ちゃんがTwitterに…
ありがとー

もちろん球場へも足を運ぶ日々

おはようございます
3日間ヤクルト交流戦も
終わりました。

また一つ思い出が増えました。姫と怪獣くんもなかなか会えないパパに会えてべったり

20人分の応援グッズをかかえて…本日東京ドームへ行ってきました~。
なんと始球式はつんくさんバッターは稼頭央くんです。しかし…今日に限って稼頭央くんスタメンじゃない

それを知った稼頭央くん…多分焦ったことでしょう。なにせ怪獣くんお友達を含めた20人で応援だったから


が…。


試合が終わろうとした9回裏。稼頭央くん代打で登場です!

楽天ファンの皆さんも私たち20人の応援も最高潮に

稼頭央くんホーーーームラン

試合は負けたけどホームランよかったです

オールスター 
松井くんと松井くん。
嶋さんの奥様と隣の席で初めてご挨拶させていただきました~。
めちゃ綺麗

夫の"恩人"東尾修と写真

いつもお世話になっています
大好きな東尾修さんと…
今まで沢山の素敵な人との出会いがありますが、プロでの今の稼頭央くんがあるのは東尾さんのおかげと何度も稼頭央くんから聞いています。

私はまだ稼頭央くんと出会う前の話なのでよく分からないですが、なかなか結果が出ない稼頭央くんを東尾さんは我慢してつかってくださり公私とも大変お世話になったと聞いています。

そして稼頭央くんは何としてでもファンの皆さま、東尾監督、そしてコーチ陣の皆さんの気持ちに応えたいと一心不乱に練習したそうです。

目に見えない大切な大事なものがそこに見えるような気がします

そしてついに2000本安打を達成!

2000本
おめでとうー。
皆さんから沢山のおめでとう
LINEが。
ありがとうございます

よかったー

いかがでしたでしょうか。松井美緒さんのブログでは、この他にも家族の話題を中心にした幸せエピソードが満載です。ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス