子どもを虐待して殺してしまうなんて、絶対にしてはいけないこと。

そんな当たり前の事はおいといて、
私が『これってどうなの?』と感じてしまった出来事です。

児童虐待チェック項目

出典 http://ameblo.jp

絶句。ほとんど当てはまってしまいました・・・。

児童虐待のニュースを見ていると、『対応の遅さ』が毎回問題になっています。
早めに対応出来ていたら、救える命もあったかもしれません。

その一方で、誤って通報されてしまうケースもよく耳にします。

実際その現場で働いておられる方は、
難しい判断を迫られることもあるだろうなと思いました。

出典 http://ameblo.jp

私が引っかかったのは、『イライラの感情がうまれるなんて信じられない!』
というところ。

もちろん『子育てにおいて、イライラすることなんて全くない!』って方もいるかと思いますが、

言う事聞かない
片づけない
ギャーギャー騒ぐ
食べ散らかす
ケンカする・・・

自分の時間なんて全くなく、毎日毎日髪を振り乱して、毎日毎日同じことを繰り返す。

そんな毎日の積み重ねの中で、もし、
誰にも相談できなかったら??
ストレス発散することができなかったら??
一人で抱え込んでしまっていたら??

それでもイライラしてしまうのは、信じられないことですか??

と、ちょっとモヤモヤしてしまいました・・・。

核家族化が進む現代。
一人で悩んでいるママは沢山いると思います。

もう少し、子育てしやすい世の中になったらいいなと思う母ちゃんでした。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス