「リアル」なマイカーを査定に出し、車の乗換下取りを検討しだしたサラリーマンの本村さん。前回は、実際に店舗に試乗しに行き、狙っている車・レクサスCTへの思いを強めました。見積もりまで出してもらいましたが、奥様への説得もまだとのこと。

その後の進展はないかと思っていた編集Tでしたが、ある日、本村さんから連絡が…。

なんとレクサス購入を決意。

どういう流れかは全く分かりませんが、せっかくなので納車についていってみました。

購入を決意した本村さん

本村 悟さん(仮名)
埼玉県川口市在住の会社員。家族構成は、妻と息子と娘の4人家族。愛車はマツダのデミオ。娘の誕生を機に5年前に購入。前々回の査定、前回の店頭での試乗を経て、ついにレクサスCTの購入を決意。

本村さん、レクサスを買う

今回もWOW!TOWNへ

今回も、イオンモ−ル木更津内にあるWOW!TOWN木更津店へ。二度目とはいえ相変わらずおしゃれ。

2ヶ月ぶりに行ってみると、バイクの買取販売専門店「バイク王」も入っていました。こんなピカピカなバイクも中古なんですね!

本村さんが購入するとの旨は、もちろん連絡済み。査定の際にお世話になった新森さんと、ガリバーWOW!TOWN木更津店の店長であり、本村さんの担当営業でもある阿久津さんが今回もお出迎えです。

阿久津「この度はお買い上げとのことで…ありがとうございます!」

本村「いえ、こちらこそ!…ドモドモ」

相変わらずジャパニーズビジネスマンな本村さん。査定人の新森さんも嬉しそうです。

しかし、一体どうして購入を決意したのか…

本村「嫁にさ、見積書見せて話したんだよね。そしたら、案外軽い感じで『いいんじゃない?』って言われてさ。」

編集T「え…!奥様優しい…!!」

本村「いや、俺もびっくりしたのよ。けど、『それくらい好きにすればいいじゃん』って。よく考えたら、大きい買い物のときはだいたい俺が決めてたんだよね。

編集T「本村さん、なんだかんだ裁量権もってたんじゃないですか!」

本村「なんか、意外に前回の記事とかもおもしろがってくれたよ。まぁ、いい機会だしって。」

長年?連れ添ったデミオと別れのときが…

子どもが生まれてからの5年間、本村さんファミリーの毎日を支えていたデミオは下取りへ。

本村「元気でな!いい奴に買ってもらえよ!」

編集T「さみしいですか…?」

本村いや、別に。

本村さん、新しい車のことで頭がいっぱいのようです。

本村さんは、そのまま納車の手続きへ…

本村「ちょっと保険の切り替え手続きとかするね。」

阿久津「ほんの数十分ですから。」

編集T「案外すぐ済むんですね〜」

ついにキーをゲット!

嬉しそうな本村さん。

高級感ある佇まいです。

本村「さすがレクサスって感じ!」

そして、レクサスについにご対面

レクサス登場。

本村ひゃ〜!

本村きれいだなー…

本村ひゃ〜…

阿久津「うちでは、納車のときに記念撮影お願いしてるんですよ。」

WOW!TOWNのきれいなスタッフさんが撮ってくれるとのことで、本村さんもさらに笑顔に。

本村さん、家に帰る

一通り写真を撮り終え、レクサスに乗り込んだ本村さん。

本村「いや〜、これ、本当にいい機会だったな〜…あ。これ、もう普通に帰っていいんだよね?」

編集T「あ、はい。それは、もちろん!」

本村「じゃあ、このまま埼玉まで行くわ!」

本村じゃ!

編集T「(こんなポーズ本気でとる人初めて見たな…)お疲れさまです!」

颯爽と走り去る本村さん。

新森・阿久津「ありがとうございましたー!」

本村さんを乗せたレクサスは行ってしまいましたが、いまだ頭を上げない新森さんと阿久津さん。さすがジャパニーズビジネスマン!

ガリバーの社員さんたちはとっても律儀な礼儀正しい人たちでした。

レクサス購入後の本村さんの変化

レクサスを買ってなにか変わったか?
後に、奥様にお聞きしたところ「やたら遠出したがるようになったし、子どもやわたしの送り迎えをしたがるようになった。」だそうで。

車の乗り替えを機に、より家族との時間を大切にするようになった本村さん。いい感じですね。

ちなみに本村さんは、本企画でうんびゃく万円を自費でお支払い。本村さん、お買い上げありがとうございました!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス