記事提供:CELEBLY

7月28日、「2015年、結婚式で最も人気の楽曲/アーティスト」を決定する「ISUMブライダルミュージックアワード2015」が開催されました。

気になる、受賞曲とは?

【男性部門】秦基博/ひまわりの約束

人気アニメドラえもんの映画「STAND BY ME ドラえもん」の映画主題歌として人気ソングとなった「ひまわりの約束」が見事、結婚式で最も人気の楽曲に選ばれました。

“そばにいたいよ 君のために出来ることが 僕にあるかな”

“いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて”

という歌詞が結婚式にはぴったり。

ぜひ、退場シーンなど感動的なシーンで流したいですよね。

出典 YouTube

【女性部門】BENI/永遠

NHK総合テレビ『よる★ドラ』の『本日は大安なり』で主題歌だったBENIさんが歌う「永遠」。女性部門で受賞されたこの楽曲に対し、BENIさんは、結婚する二人に対し、「幸せになってこい」というような背中を押してあげる想いで作ったとお話されています。

“眩しいくらい 輝いてる 沢山の笑顔に包まれて”

“どうかふたり忘れないで 永遠を誓い合ったこの日を”

結婚式当日に、ゲストの笑顔に囲まれながら入場や退場するシーンが思い浮かびますよね。

出典 YouTube

「2015年、結婚式で最も人気の楽曲/アーティスト」を決定する「ISUMブライダルミュージックアワード2015」の受賞曲をご紹介しました。

どちらも主題歌として聴いたことがあったという方も多いのではないでしょうか。

誰もが聴いて心奪われるような素敵な名曲を流して、思い出の結婚式を挙げてくださいね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス