7月28日、セブンイレブン限定アイスに新商品!

出典 https://instagram.com

その名も「ティラミス氷」!「金のアイス」や「チョコがけシューアイス」など、有名アイスメーカーとコラボし、こだわり抜いたアイスに定評のあるセブンイレブン。

ティラミス氷は、大々的な新発売PRはなかったものの、すでにtwitterやインスタグラムでは話題をさらっておりますよ!

実際に食べた人の声!

ティラミス味だけど…さっぱり?

主体となる氷の部分は、ミルク味のついたシャーベット状のもので、そこにコーヒー味のソースとココアパウダーがかかっているようです!

スイーツの甘さと満足感がありつつ、後味はかき氷アイス特有のさっぱり感がくる…。こんなアイス、初めてですね!

見た目はティラミスなので、爽やかな後味にギャップが感じられて面白い!

あのアイスマニアも…

出典 https://twitter.com

アイス界では、知る人ぞ知るアイスマニアアイスマン福留さんも「うまい」と評されていました。ちなみに、マスカルポーネの味はしないそうです。

注目すべきは、そのカロリー!

アイスにしてはカロリー低いよね、、氷やからかな。

出典 https://instagram.com

ティラミス氷わたしも、買う~何所に売ってるの?でも、なぜか体重がひどいことに、きずき、今日から、ダイエットしなくちゃ(ヽ´ω`)トホホ・・でも、ティラミス氷くらいいいよね笑笑(*^^*)

出典 https://instagram.com

ミルクベースの特にティラミスなど濃厚な味わいのアイスは、200〜300カロリーオーバーが普通なのですが、ティラミス氷1個丸ごと食べても138カロリー!これなら、ダイエット中でも罪悪感なく食べられそうですね。

あの赤城乳業とのコラボ商品!

ティラミス氷は、ガリガリくんやガツンとみかんなど、ヒット商品も多い赤城乳業とのコラボ商品のようです。氷菓に定評のある企業だけに、期待できそうですね!

人気の味を改良して再現!?

こちらは、セブンイレブン限定ではない“ティラミスかき氷”。

実は以前から、カフェやかき氷屋さんで、氷の上にミルクとコーヒーソースをかけて、マスカルポーネをトッピングしたティラミス風のかき氷が人気を呼んでいて、こちらの味わいをコンビニアイスで再現したのでは?という声もありました。

すでに売り切れの店舗も!?

氷がミルク氷なのかコクというよりもさっぱりした感じです。味はマジティラミス。ただ売り切れ店舗続出してるらしいのでお気を付けて〜

出典 https://instagram.com

まだ取扱いのある店舗はまちまちのようです。ちなみにウチの近所のセブンイレブンでも探しましたが発見できず…。見つけたら即ゲットしたいと思います!

今回、セブンイレブンからのコマーシャルは全くなかったものの、すでにアイス好きの間では注目されている“ティラミス氷”。話題になるからには、美味しさもさぞかし…。出会えたら、ぜひ味わってみて下さい!

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス