29日に放送されたフジテレビ・FNS・うたの夏まつり。

4時間超の放送時間で68組のアーティストが出演し、新曲、懐かしの名曲、この番組でしか見られないコラボレーションなど、充実の内容になっていました。

ツイッターではアーティストが出演する度に盛り上がっていたのですが、中でも大変な盛り上がりを見せたのがT.M.Revolution西川貴教さんとWaTの2組のコラボ。

一体何が盛り上がったのか?西川さん本人のツイートやツイッターユーザーの方々のツイートなどをご覧ください。

出演前に何かを匂わす西川さん

西川さんが自身の1曲目の出演を終えた後、こんなツイートを。

刮目せよとは…一体…?

ツイートから数十分後…

その意味がわかる時が来ました。

!?

!?!?

!?!?!?!?!?!?

これはHOTLIMIT?

西川さんはデリケアエムズですよね?

ウエンツさんの衣装に驚く方々、CM以外ではもう見れないと思っていた西川さんの衣装に驚く方々など多くの反応が。

ツイッターの方々の反応

放送後…

放送後、西川さんはこんなツイートを。

WaTの公式サイトのスタッフダイアリーには練習風景が…

小池さんのインスタグラムにも…

そしてウエンツさんはブログにて…

まずもって、お騒がせしてすみませんでした!!!
と同時に、はっちゃけさせてくれた皆さんありがとうございました。

出典 http://www.watfc.com

西川さん、最初に衣装をアレにしたいと言ったとき実は断られるかなと思ってました。
それを「やってくれてありがとう!」と。「君がやるなら僕もやる!!」と言ってくださって本当にありがとうございました。懐が広いっす。

出典 http://www.watfc.com

そんな懐広しさん・・・、あっ間違えた西川さん。心までしっかりコラボ出来た気がして
とても嬉しかったです。
それと小池君。小池徹平くん。俺の無茶苦茶を「いいよ~」とまるで聞いてなかったかの様に
受け入れてくれて。本当は聞いてなかったか?兎にも角にもありがとう。

出典 http://www.watfc.com

フジテレビさんも、「はい、はい、ご自由に。」と、突き放す風の優しさありがとうございます。
突き放されたわけじゃないと信じております。笑

出典 http://www.watfc.com

ウエンツさんの衣装を用意して挑んでしまう情熱素晴らしいですね…

ちなみに…見ていて西川さんはあのHOTLIMITの衣装はもう着ないの?と思った方いるかもしれませんが、西川さん実は去年の元旦のライブで着ています。

体を鍛えてサイズが大きくなってしまったため、当時の衣装がキツキツなんだとか。

そう考えるとウエンツさんぐらいの大きさだったのかもしれませんね。あの当時。

毎年、この番組で、何かやってくれるかもしれない!とファンの方の期待に見事応えている西川さんと、衣装を用意して体を張ってパフォーマンスしているウエンツさん。2人のプロとしての姿がとても素敵だなと思いました。

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス