フジテレビ恒例の夏の音楽番組「FNSうたの夏祭り」において、人気アニメ「ドラゴンボールZ」のカバーソング「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が披露されました。
歌ったのは週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」のメンバー。しかもその衣裳のクオリティーの高さにお茶の間は騒然となりました。

ドラゴンボールのコスプレをするももクロちゃん

出典 http://p.twipple.jp

左から佐々木彩夏(桃)、有安杏果(緑)、百田夏菜子(赤)、玉井詩織(黄)
マネージャーさんのついっぷるより

特に緑担当、有安杏果ちゃんがコスプレした、ドラゴンボールの餃子(チャオズ)のクオリティーの高さに注目が集まったようです。

ドラゴンボールのキャラクター「餃子」

出典 http://dengekionline.com

餃子(チャオズ)は、鳥山明原作の漫画『ドラゴンボール』および、それを原作とするアニメに登場する架空の人物。
エイジ738年生まれで身長138cm、体重33kg。趣味は映画鑑賞。好きな食べ物は天津飯。

出典 https://ja.wikipedia.org

有安杏果ちゃんの餃子コスプレ

出典 http://p.twipple.jp

顔を白塗りに真っ赤なほっぺのメイク、彼女の身長が148cmと低いこともあり、ドラゴンボールファンも納得の出来です!

ちなみに今回の衣裳は、この番組のために作ったものではなく、彼女達が歌った劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の主題歌「『Z』の誓い」で使用した衣裳のようです。

『Z』の誓い - ももいろクローバーZ

出典 YouTube

「もし、ももクロのメンバーがドラゴンボールZのキャラクターの弟子だったら…」というコンセプトで制作されたようなので、クオリティーが高いのも納得ですね。

Twitterでの反響は?

氣志團の綾小路翔さんもツイート

その面白さと可愛さ、キレキレのダンスに大きな反響があったようです。

過去にプロレスのリングで悪役メイクをしたりも…

出典 http://natalie.mu

プロレスの悪役に扮して歌うももクロ。

今までにも、ももクロは様々なコスプレやペイントメイクなどもしており、アイドルらしからぬ体当たりなパフォーマンスで人気を博してきました。
しかし今回はゴールデンタイムに全国へ生放送された番組。そんな大事な場面でアイドルの命とも言える顔を、たった一人白塗りにした有安杏果ちゃん。
そのプロ根性の凄さに、思わず拍手を送りたくなりますね。

ちなみに今回の出演では、先日骨折してしまった紫担当の高城れにちゃんがお休みでした。

Twitterではそちらも話題に

それはTHE ALFEEの高見沢さんです(笑)

他にも「どうしたの?」「やめちゃった?」と言ったツイートが多くありました。
骨折のニュースまではあまり知られてないものの、バラエティー担当でもある彼女の存在感は大きいのでしょう。

ちなみに高城れにちゃんは、ドラゴンボールZの人気キャラクターピッコロ」の弟子という役柄をPVの中で演じていました。
早く良くなって、5人全員揃ってのコスプレ姿も是非見てみたいところですね。

この記事を書いたユーザー

大西ヨージ このユーザーの他の記事を見る

主にエンターテイメント関連について記事を書いて行きます。
ウェブライターとしてはまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス