記事提供:バズプラスニュース

ビールが美味しい季節になってきた。

冬は冬であったかい部屋で飲むビールもウマイが、やっぱりキンキンに冷えたビールを真夏にグビグビ飲むのは最高である。

・仕事中にビールを飲んで元気!!

とある営業職のA氏は言っていた。

「営業行ってきます!!と言いながらダッシュでコンビニに向かい、ビールの500ml缶をゴキュゴキュ飲むのが最近の楽しみ。フニャフニャでやる気がなかった気分もシャキッとなる!」。

おい、それ仕事中だろ!! アカンやつや。

・知らない人はいない!?

とにかく夏に美味しいビールだが、皆さんはキリンビールに隠された秘密をご存知だろうか?あまりにも有名すぎて「知らない人はいない」と思っていたのだが、実際はあまりにも知らない人が多いので、改めてお教えしたいと思う。

・細かい文字で「キリン」

キリンビールのロゴはカッコイイ感じの麒麟(キリン)がデザインされているのだが、その麒麟をじーっとよく見てみると、細かい文字で「キリン」と書かれているのである!!

本当に書かれているのに「目の錯覚だろ!!」という人もいる。しかし、本当に書かれているのである。

・コンビニの缶ビールをチェック!!

お気づきだろうか?しっかりと「キリン」と書かれていることがわかるはず。

コンビニや居酒屋でビール瓶や缶ビールを見る機会があったらチェックしてみてはいかが?

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス