サボテンの開花をタイムラプス映像にした動画を発見しました。

制作したのはフォトグラファーのEchinopsis Cacti氏。サボテンの花が咲き乱れるこの「Freaky Flowers: Echinopsis Cacti in Bloom」からは、刺々しいサボテンと色鮮やかな花々との組み合わせに不気味さを感じさせられます。

1つだけ大きな花を咲かせるサボテンもあれば、小さな花をいくつもつけるものもあり、どれを見ても生命の神秘と躍動感を感じさせられます。

つぼみが膨らんでいき、見事に色鮮やかな美しい花を咲かせる様はどこを切り取っても神秘的。是非その美しい様をお楽しみください。

出典 Vimeo

神秘的で引き込まれていく素敵な映像でした。

ちなみに、サボテンの花言葉は、「燃える心」「偉大」「暖かい心」「枯れない愛」だそうですよ。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス