今発泡スチロールでレンガの壁を作って部屋をリメイクするのが流行っているようです。その簡単な作り方と作った人の反応などをまとめてみました。

準備するもの

出典 http://www.pikore.com

板状の発泡スチロールとハンダゴテがあれば一応フェイクレンガは完成します。これにリアル感を出すために塗装の材料が必要です。また壁に貼る道具も必要になります。

100均でもスチロールの板は売っているようですが、ホームセンターの方が大きいものが300円程度で売っているのでそちらの方がコストパフォーマンスはいいようです。

フェイクレンガの作り方

発泡スチロールを溶かしてレンガ模様を書く

出典 http://www.pikore.com

出典 YouTube

ペンキなどでお好みの色に塗装します。

出典 http://www.pikore.com

後は貼るだけでリフォーム完成です。

賃貸で壁紙に貼ることができないという人も大丈夫です。壁紙屋さんが紹介していた、壁紙にマスキングテープを貼り、その上に両面テープを貼ってからフェイクレンガを壁に貼る。この方法で貼れば壁紙にキズがつかないできれいに剥がせるようなのでやってみてください。

発泡スチロールレンガ作品集

ベランダDIYシリーズ、今回は100均の発泡スチロール板で作ったレンガ風の壁。
ベランダDIY
関連記事
・全体berore/after
・すのこ室外機カバー

出典 http://www.pikore.com

リアル感を出すためにセメントを使用している作品です。

色々な人が発泡スチロールでフェイクレンガを作ってリフォームしているようです。プチプラリフォーム(プチプライスリフォーム)として紹介されているだけあり、安く済ませば1000円以下で部屋がアレンジできてしまうんです。私も今度挑戦してみようかなと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス