ダイソーで発見!トレンドのヘアターバン

出典 http://happysorappy.blog.fc2.com

100円で掘り出し物に出会える場所、ダイソーにこんなカワイイヘアターバンがあるそうですよ!

人気のネイルブロガーしずくさんも愛用中!

出典 https://instagram.com

「ほぼ100均ネイル」でおなじみのブロガーしずくさんも愛用されていました!

ありそうでなかったカラーが良い!

ヘアターバンは昨日DAISOで見つけた物ですがなかなか使えそう!

本当は黒やネイビーでこの形の物を探してたんですが、あるのはベージュ、エンジ、ラクダ色……辛うじてこのグレージュっぽいカラーが、使えそうと思い108円だしダメ元で買ったら意外にイイッ!良いお買物出来たー

出典 http://ameblo.jp

ブラックやネイビーは定番ですが、ダイソーではありそうでなかったグレーやボルドーなどのスモーキーカラーなども展開。コーディネートの幅も広がりそう!

みんなのターバンコーデを見てみよう!

暑い時期は、サッとまとめ髪ができ、長い髪でも涼しく過ごせるヘアターバン。カジュアル向き?かと思いきや、ガーリーや大人シンプル系にもしっくりハマります。みんなのターバンコーデを見てみましょう!

出典 http://wear.jp

アイボリー系でまとめた大人シンプルスタイルには、グレーのターバンでこなれ感をプラス。

出典 http://wear.jp

こちらは、ロゴタンクが主役のカジュアルスタイル。イエローのヘアターバンで元気な印象に。

出典 http://wear.jp

普通の白Tも、ヘアターバンで後れ毛を強調したラフなまとめ髪でスタイリッシュな仕上がりに!

出典 http://wear.jp

好感度の高いギンガム柄は、その他のヘアターバン、ガウチョパンツ、バッグなどをブラックでまとめて大人めなコーデに。

出典 http://happysorappy.blog.fc2.com

ユーズドアイテムにもハマるヘアターバン。前髪を出して付けると、ガーリーなイメージになりますね。

出典 https://instagram.com

編み込みヘアをターバンでまとめたスタイル。夏らしいボーダーにピッタリで涼しげ!

伸びが良いから、キッズにも!

出典 http://wear.jp

カチューシャだとすぐに外れてしまうけど、ターバンなら大丈夫!キュートなツインテールに映えますね!

出典 http://wear.jp

暑い日には、中途半端な前髪をまとめる役目も!なかなか上手くいかない子供のヘアもターバンで気軽にまとめ髪!

出典 http://wear.jp

海外の赤ちゃんは良く、ヘアバンドをしているけれど、日本ではあまり見かけないですね。でも、着けてみるとこんなにキュート!真似したいアレンジです。

今年は、水着にも合わせてみよう!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

そして、この夏はこんな風にダウンヘアに合わせてボヘミアンなアレンジにも挑戦してみたいところ。

出典 http://www.sunnydaystarrynight.com

ビーチではしゃいでボサボサになっても手軽に直せるし、オシャレに見えて一石二鳥です!

付け方は?

簡単なヘアターバンアレンジ

出典 YouTube

ショートでも、ロングでも使える簡単なヘアターバンのアレンジを紹介した動画です。参考にしてみて下さい。

ヘアターバンがズレる!どうする?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

頭の形によっては、ヘアターバンがずり上がってきたり、外れやすかったり…。私もすごい絶壁で、ヘアバンドが着けられず悩んでいたのですが、以前ヘアスタイリストさんにアドバイス頂いた方法で解決できたので、ご紹介します!

【解決策1】ピン留めをする

ピンでヘアターバンごと髪に止めてしまいます。アメピンなどで良いのですが、小さめのものを耳の後ろなどに使うと目立ちにくくて良いです。

そして、最大のポイントが前から後ろ方向に止めるだけでなく、後ろから前にもピンを差す事!ズレる方向と逆向きにも着ける事で動きにくくなります。

【解決策2】耳の上に乗せる

着ける際に、完全に耳の後ろまでもっていくのではなく、少し耳の上に被せたような状態にします。耳を全部出したときより、こなれた雰囲気が出てオシャレ度もアップ!

【解決策3】隠しおだんごを作る

要は、ひっかかりがないからズレる!なので、首に近い場所に小さなおだんごを作り、その上からヘアターバンを被せます。これはダウンヘアのときにも使えるので、ぜひ試してみて下さい!

いかがですか?ヘアアレンジが苦手!という人にも、ヘアターバンは着けるだけでオシャレな雰囲気になれておすすめです。ダイソーヘアターバン、この夏のファッションにぜひ取り入れてみてください!

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス