出典 http://bar-growth.com

8月中旬になると、お盆で帰省する方も多いかと思います。お墓参りをするシーズンでもあり、ご先祖があの世から一時帰宅する期間とも言われていますね。

そして、お盆が近くなると目にするのが、写真の「精霊馬」です。

これは、ご先祖があの世から来る時と、あの世に帰る時の乗り物なのですが、「どうせなら他家とは一線を画した精霊馬に乗って欲しい」という子孫がたくさんいました。

そんな現代を生きる子孫達の心意気が詰まった、ユニークな精霊馬を紹介します。

1.

乙女チックな精霊馬。女性には喜ばれそう。

2.

ちゃんと頭部は別に作られています。お猫様も興味津津。

3.

この発想はなかった…。

4.

これはかっこいい!大人数でも大丈夫!

5.

こちらは二人乗りの雰囲気。茄子の凹んだ部分は、運転席でしょうか?

6.

なんか違う気はするけど、頑張って作ってくれた馬だもの。きっと乗ってくれます。

7.

なかなか利便性に優れた精霊馬。パラソルで紫外線対策もバッチリ!

8.

バイクは、きゅうりのヘッドライトも付いています。芸が細かい!

9.

卵を抱え、妹さんを背に乗せて帰ってくるはず。

10.

えっと…茄子はボディガードという認識でいいのかな?

11.

ここにも馬に乗った茄子が!しかも、顔がかわいい…。

12.

あかん、ご先祖のお股が痛くなっちゃうよ!

13.

出典 https://instagram.com

バナナの精霊馬も!ペットもお盆に帰ってくるのです。

14.

出典 https://instagram.com

お猫様の精霊馬。愛猫家のご先祖達は、きっと喜ぶはず!

15.

出典 https://instagram.com

個性的な精霊馬に乗って帰ってくるご先祖達は、ファンキーな気分で帰って来ているかもしれません。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス