「NEWS ZERO」(日本テレビ)でキャスターを務めるフリーアナウンサー・山岸舞彩さんが結婚したことが27日(月)に判明! そして、「家庭に入る」ということで、悲しいことに芸能界も引退するそうです…。そこで今回は、引退記念も兼ねて、山岸舞彩さんについてまとめてみました!

■ 美人キャスター山岸舞彩が結婚へ!

出典 https://twitter.com

日本テレビの「NEWS ZERO」でキャスターを務めているフリーアナウンサー・山岸舞彩さんは、これまでに恋の噂は上がっていましたが、その度に山岸さんは「結婚願望はないです。仕事を続けたい」と繰り返し言っていました。しかし、今回の報道でまさかの電撃婚が判明したのです!

気になるお相手は、仕事関係ではない30代の一般男性。2人はすでに婚姻届けも提出しており、親しい知人によると、「挙式などについては分かりませんが、とても幸せそうです」と明かしています。

■ 美人キャスター山岸舞彩さんってどんな人?

出典 http://ameblo.jp

名前:山岸舞彩(やまぎし まい)
生年月日:1987年2月9日
現年齢:28歳
出身地:東京都中央区
血液型 O型
職業:キャスター・リポーター・タレント
所属事務所:セント・フォース

東京都中央区で生まれ育った山岸舞彩さんの実家は、築地市場で1927年創業の老舗卵焼き店「山勇」を経営。テリー伊藤さんの兄である伊藤光男さんが経営する卵焼き店「丸武」から100m程の場所にあり、山岸舞彩さんがお手伝い行くこともあったそうです。

学校は、幼稚園から日本女子大学まで、一貫して日本女子大学の系列校および同大学に学内進学で在籍。そして、2009年に日本女子大学文学部日本学科をなんと“首席”で卒業しているのです。

■ 水泳・書道・ゴルフなど多彩な特技を持つ才女

出典 http://ameblo.jp

幼少期の頃から長年水泳をしており、背泳ぎではジュニアオリンピックの東京都大会にも出場したほどの実力者。水泳を長くやっていたせいか、肩幅が広くガッチリしていることからインターネット上などで「肩さん」というニックネームが付けられ、自身のブログでも「肩さん」をネタに言及しているようです。

ちなみに書いたのはこちら

源氏物語の胡蝶の段と、、、

近代詩文の作品。

以前にもこのブログで紹介してますけどね

これで毎日書道展への入選は何年連続になるのかな??

10年近くだと思います
実は、この作品を書いてる時は、本当に忙しかったし、時間作れるか分からなくて書き上げられる自信もなかったのですが、本当に書いて良かった
頑張れば、無理な事なんてないし、その分自分にかえってくる事も大きいんだろうな

ちなみに入選した作品は、国立美術館や東京都美術館などに展示されるので、私も自分の作品を愛でに行きたいと思います。笑
いつ展示されるかはっきりしたらお知らせしますね

書道においては、2009年に現代書道研究所の教育部師範試験に合格。コンクールでは入賞の常連として知られ、「2010 FIFAワールドカップデイリーハイライト」では、大会終盤に設けられた「1文字で大会を振り返る」というコーナーの一筆を担当していました。

練習行ったの久しぶりだったな
そろそろ暖かくなってくるし、ゴルフのラウンドにも行きたいから少しずつまた練習し始めなくちゃね
去年は、番組始めてすぐだったから、一番良い時期の春とか夏にかけては体力的にも精神的にも全然余裕がなくてプライベートでゴルフ行ったりとか出来なかったから
今年は行くぞー

ゴルフは、小学低学年から始め中学時代には関東6位を記録しているのです!

■ 抜群のスタイルを活かし、東レ水着キャンペーンガールにも選出!

出典 http://ameblo.jp

大学入学後にスカウトされモデルとしてデビュー。2005年には「2006年東レ水着キャンペーンガール」に選出され、その美貌と抜群のスタイルで注目を集めるようになり、2006年に「だめんず・うぉ〜か〜」(テレビ朝日)、2007年には、木曜時代劇「柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」(NHK)にドラマ出演も果たしているのです。

■ NHKの局アナを差し置いてキャスターに大抜擢!

出典 http://ameblo.jp

2007年から2009年まで「やじうまプラス」(テレビ朝日)で天気予報や交通情報のキャスターを担当。さらに、2009年から2011年まではサッカー番組「Jリーグタイム」(NHK)のキャスターを務め、取材を重ねるにつれて、専門科以上の知識を習得。その勉強熱心な姿が評価され、2011年から2013年までNHKの局アナを差し終えて「サタデースポーツ」「サタデースポーツ」のメインキャスターに大抜擢されたのです。

さらに、2013年4月からは日本テレビにヘッドハンティングされ、NHKの番組を卒業し、新たに「NEWS ZERO」(日本テレビ)のキャスターを担当するようになったのです。

■ 結婚を機に芸能界も引退…

出典 http://ameblo.jp

実力と美貌を備えた山岸舞彩さんのハートを射止めたのは、テレビ関係でも芸能関係でもない30代の一般男性。

交際が始まったのは昨年秋。当初から結婚を意識していたらしく、交際期間約10ヵ月でゴールイン。

この結婚を機に、テレビ各局が改編期を迎える今秋に、番組の顔を2年半務めた「NEWS ZERO」を降板し、芸能界も引退してしまうのです…。

■ 本日放送の「NEWS ZERO」で本人から発表があるかも!?

出典 http://ameblo.jp

結婚報道で話題沸騰中の山岸舞彩さんが、キャスターを務める「NEWS ZERO」が本日7月28日(火)23時から放送。この番組内で今回の結婚報道について何かしらコメントをしてくれるかもしれません!

山岸舞彩さんのファンの方々は、今夜の「NEWS ZERO」を見逃さないようにしましょう!

■ 山岸舞彩さんの結婚にネット上の反応は…?

男性の皆さんは朝からショックを受けたのではないでしょうか!?

何かを失った感に襲われますよね。

違う方だったのですね…。残念です!

山岸舞彩さんに代わる美人キャスターが、現れるのを待つしかありませんね。

肩さん実は結婚していたのです!

人生の中心であったキャスターという仕事を辞め、芸能界からも引退することを決めた山岸舞彩さん。これからは山岸舞彩さんをテレビなどで見かける機会はなくなってしまいますが、幸せな結婚生活を送れるように祝福しましょう!

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス