2015年、太眉ブームがメイク界にカムバックしたっ♡じわじわ太眉人気が高まり、この夏も安定した人気をキープしている状態ですが、最新トレンドはちょっとずつ変化してます。今、最もトレンドなのは、ただ太い、濃いだけじゃない眉毛、作りこんで仕上げる「ボサまゆ」や「ぶさぶさ眉」と呼ばれるもの!

じゃ、とりあえず放置で伸ばせばOK?

いえいえ、それではトレンドではありません。作りこんだボサ眉こそ、おしゃれな太眉に仕上がるのです。ポイントは「ボサっ」にプラスするふわふわ感。そう、柔らかさです。ただ太いだけでは可愛くない!作りこんだ太眉で、トレンドを先取りしてみませんか?

あの頃、太眉さんたちは苦労した…。

細眉が流行っていた頃は、太眉さんにとっては本当に大変でしたよね。抜く、剃ったりしても限界があるし、お手入れは手間がかかってストレスに…。やっと戻ってきた太眉ブーム!これならすぐにトレンドを取り入れられそう!とうきうきなところでしょうか?

まずは、今の自分の眉毛の状態をチェックしましょう。文字通りのボサボサだったら、少しケアが必要です。柔らかさを出すために必要なアイテムは、リキッドタイプとパウダータイプのアイブロウです。この2本使いがポイントになってくるんですよ。

薄づき密着リキッドと、立体感を演出するパウダーの2ステップで、ふわっとナチュラルな美眉つづく。

出典 http://fasio.jp

リキッドとパウダーがドッキングした、お役立ちメイクアイテムも発売されているぐらいなんですよ。

トレンドな太眉の作り方の基本を押さえましょう!

作り込む!と聞くとなんだかとっても難しいメイクになるのでは?と思ってしまうかもしれませんが、基本を押さえておけばとっても簡単です。

1.

出典 http://www.iqon.jp

スクリューブラシで毛流れと逆向きにとかし、眉を起こして、根元からの立ち上がりを。

出典 http://beauty.hotpepper.jp

2.

出典 http://www.iqon.jp

シャドウブラシにアイブロウパウダーをとって、眉尻側から眉頭へ。同じ方向に2〜3回繰り返しなぞると、眉の毛穴にまでパウダーが入って、ぶさぶさにつながるふわっと感が。

出典 http://beauty.hotpepper.jp

3.

出典 http://www.iqon.jp

片手で眉を引き上げ、眉の下側をアイブロウペンシルでつなげる。質感の差で独立感をつくるこの方法でだらしなくない太眉完成。

出典 http://beauty.hotpepper.jp

美人太眉の作り方

出典 YouTube

動画で見ると分かりやすい!ナチュラルな太眉を目指しましょ。

おすすめアイテム続々!

そんなトレンド眉毛になれちゃうアイブロウアイテムは、おすすめが続々登場!Twitterのアカウントもあるんですよ。

太さが活かせる太眉ブーム。これは太眉さんにとっては嬉しいトレンドですよね。自眉のよさを最大限に引き出しながら、メイク方法をマスターして、いち早く太眉のトレンドをリードしてみちゃいましょ!

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス