涼しさを求める夏…。くり抜きデザインのネイルが流行っていますよね。その中でも2015年のサマーシーズンにおすすめしたいのが“四角いくり抜きネイル”!ネイルに作られた小さく四角いくり抜きが、まるで窓枠のように見えて、とってもロマンチックなんです。また、ベタ塗りじゃないから、ちょっと涼しげに見えるのもおすすめポイント。早速チェックしちゃいましょ♡

“四角いくり抜きネイル”にきゅん!

出典 http://websta.me

可愛いっ!指先にビーチが広がっていてとっても涼しげ。ヒトデやシェルモチーフだけでなく、パイナップルまで…。夏を感じずにはいられないデザインです。なんだか遠いビーチに思いを馳せたくなっちゃうでしょ?

ファッショニスタは、もう始めてる♡

おしゃれさんはもう取り入れている、四角いくり抜きネイル。他にもたくさんのデザインがあるんですよ。どーんとご紹介しちゃいます!

ゴールドのフレームが決め手です

出典 http://www.pikore.com

ちょっと深めの赤とピンクの2色使いがとってもおしゃれな四角いくり抜きネイル。夏にもそして、秋めいてきた季節にも使えそう!この秋はボルドーカラーがトレンドになるんだそうで、ぴったりですね。大人っぽく仕上げるポイントは、ゴールドの囲み!細めの綺麗なラインに仕上げるようにしましょう。

吸い込まれそうな透け感がたまらない

出典 http://www.pikore.com

涼しげな手元に仕上げているポイントはこの柄です。ちょっと透け感のあるようなレースなデザインが涼しさをアピールしてくれます。ミルキーなピンクはシャーベットのようにも見えますよね。デコっているのにとっても涼しげ!日焼けした肌よりも白肌にぴったりです。

四角が大集合!の格子柄ネイル

出典 http://websta.me

四角がたくさん集まった格子柄です。パステルカラーが涼しげ。その格子柄の1つをクリッとくり抜いて作ったデザインで、可愛い手元を演出してくれます。ネイビーのワンピース等に合わせると可愛いかも!

ちょっとモードな大人系もいい

出典 http://websta.me

2種類の四角いくり抜きを発見!白ベースに透明な四角いくり抜きは、モノトーンコーデにぴったり合いそう。ミントブルーの格子柄は指先を一気に涼しいイメージにしてくれます。白とブルーベースだと華やかさにはちょっと欠けてしまうので、キラキラないろいろな色のラメを入れたデザインをプラスして楽しんでみて!

出典 https://twitter.com

白ベースで作ればさわやか♪

ブラックもくり抜いちゃえば、涼しく変貌

出典 http://websta.me

夏にシックなブラックのネイル、かっこいいですよね。でもちょっぴり重たい印象になってしまいます。そんな時にオススメなのが、四角いくり抜きネイル!大きめにくり抜いて、黒のカラー部分を少なくすればこんなに涼しげな印象に仕上がります。ゴールドとの相性抜群なので、ぜひセットで使ってみてください。

四角いくり抜きネイル、もちろん100均のアイテムで作れちゃう!

お馴染み100円ショップ(100均)には、役立つアイテムがたくさん揃ってます。くり抜きネイルにもぴったりなおすすめアイテムもいっぱいありますよ。マスキングテープ、シール、モチーフ、そしてデザインネイルに必要な小道具までなんでも揃ってしまうんです。プチプラで作れるのが、四角いくり抜きネイルのいいところでもあるんですよ。

作り方も、もう簡単すぎる…!

出典 http://candy.am

100均でも買えるマスキングテープを使うのが簡単でおすすめです。こちらは♡の形になっていますが、これを四角にくり抜いてくださいね。くり抜いた元のほうと、くり抜いて取った部分の両方が使えます。マスキングテープが約1cmほどあるだけで作れるんです。

出典 http://candy.am

あとは空気を抜きながら爪に貼って、マニキュアを塗り、乾いたらぺろんと剥がせば完成!いろいろなアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

出典 http://websta.me

いかがでしたか?セルフネイルでこんな可愛く、夏満開になれちゃう四角いくり抜きネイル!まるで小窓の向こうに景色が広がりそうなドリーミーなところも素敵ですよね。それもプチプラで作れるなんて最高っ。今から早速デザインを考えて、自分だけの四角いくり抜きネイルにトライしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス