世界中から注目を集めるエマ・ワトソンさん。有名がゆえに、事件に巻き込まれそうになっていたことが明らかになりました。

大スターに襲い掛かる衝撃の事実です。人気者だからこその苦悩がそこにはあったに違いありません。狙われる海外セレブたち…その真実を確認してみましょう。

エマ・ワトソンが誘拐されかけていた

ロンドン郊外でディズニーのリメーク映画「美女と野獣」を撮影中のエマ・ワトソン(25)が、誘拐されかかったが、幸い、未然に防ぐことができたらしい。

出典 http://www.nikkansports.com

今や子役から大人気女優へと成長したエマ・ワトソンさん。しかしその人気さゆえに、その裏では誘拐計画が企てられていたそうです。

幸い何事もありませんでしたが、その恐怖は計り知れないものがあったのではないでしょうか。

夜間の撮影の後、2人を客として乗せたタクシー運転手が、誘拐計画を耳にした。2人は東ヨーロッパの言語で話していたが、運転手は偶然、この言葉を理解できたようだ。

出典 http://www.nikkansports.com

タクシーの運転手がお手柄だったようです。その後、上司に報告したことで警備が強化されたため大事には至りませんでした。

運転手さんが乗客の言葉を理解できなかったらと思うと…ぞっとしますね。

子役時代から何度もストーカー被害に遭っていた

(2007年)3月17日にストーカー被害に遭った。英サン紙によれば、彼女の通う高校の公開講座にエマのファンだという20代の男性が侵入し、突然「ハリー・ポッター」の映画について話しかけ、駆けつけた警察により警告を受けた。

出典 http://eiga.com

「ハリーポッター」で一躍有名となったエマさん。子役の時から人気があったため、恐怖体験もたくさんあったようです。

エマさんが高校生のときには、教室に20代の男性が侵入してきたそうです。その男性が本当にストーカーだったのかは分かりませんが、教室に入ってくるのは確かに怖いですよね。

『ハリー・ポッター』シリーズがフィナーレを迎えつつあった2011年には、アメリカの大学に通っていたエマのもとに悪意ある手紙が何度か届けられたため、フルタイムのボディガードをつけたこともある。

出典 http://www.excite.co.jp

大学生時代になっても恐ろしいことが続いてしまうエマさん。悪意のある手紙を送りつけられていたようですね。たしかにフルタイムのボディガードがいないと、生きている心地がしないのかも知れませんね…。

エマは、知らない男が自分の滞在している家の周りをうろついていることに気が付いていましたが、森の茂みの中でその男と遭遇した時には驚きと恐怖のあまり、大きな叫び声をあげました。男は逃げようとしましたが、セキュリティと、その場に居合わせたスタントマン数人が急いでその男を取り押さえたため、エマに被害はなかった

出典 http://news.walkerplus.com

エマさんは、映画『Noah(ノア)』の撮影中でした。最終的に警察を呼びましたが、男は不法侵入の警告のみで釈放されたそうです。

エマさんは恐怖のあまり、しばらくは平常心に戻ることができなかったようです。

実は海外セレブも狙われていた

エマ・ワトソンさん以外にも、実は誘拐されそうになっていたスターがたくさんいます。抜群の知名度や美しい美貌、財力など有名人は魅力が多いぶん、危険にさらされることも少なくはないのです。

テイラー・スウィフト

たくさんの男性が私の家やお母さんの家に現れて、私を殺すか、誘拐するか、結婚するかって脅したっていうファイルがあるのよ

出典 http://www.hollywood-news.jp

歌手やシンガーソングライター、女優としても活躍しているテイラー・スウィフトさん。たくさんの人から支持を得ている彼女ですが、やはり人気者ゆえの恐怖体験がありました。

たくさんの男性が家を訪れて脅迫してくるなんて…その時の恐怖は耐えられません。

それに対して気楽でいようとしているの。だって、怖いって思いたくないもの。私は街を歩いていて、怖いって感じたくないわ。セキュリティーがいると、怖い思いはしなくていいの

出典 http://www.hollywood-news.jp

テイラーさんは自身でも、有名になったことで数々の恐ろしい思いを経験してきたと話しています。現在はセキュリティーを強化して、安心した生活を過ごせる環境を作っているようです。

ジャスティン・ビーバー

ジャスティンの殺害計画は、11月27日と28日にニューヨークのマディソン・スクエアで行われたコンサートで、ジャスティンとそのボディー・ガードを誘拐し、絞め殺した後、去勢するというものだった。

出典 http://www.tvgroove.com

何かとお騒がせ報道で注目を集めている、ジャスティン・ビーバーさんにもこんな経験が!ずいぶん綿密に殺害計画が立てられていたようです。

しかし不思議なことに、殺害計画を失敗に終わらせたのは、計画を企てた張本人のダナ。彼は計画が実行に移される前に警察に計画を自供した。

出典 http://www.tvgroove.com

殺害計画を実行する前に犯人は自首したそうで、いたずらか?という声も上がっていましたが実際のところは分かっていません。ただ犯人の仲間である甥は、逮捕時に去勢するための枝切りバサミを持っていたそうです。

何事もなくて良かったですね。ただ男性としては、かなり残虐的な計画だったと感じるのは間違いありません。

ヴィクトリア・ベッカム

ロンドン警視庁は2日、英サッカー界を代表する人気プレーヤー、デービッド・ベッカム選手の妻ビクトリアさんの身代金目的誘拐を企てたとして、男女9人を逮捕したと発表した。

出典 http://www.47news.jp

ベッカムさんの妻ヴィクトリアさんも誘拐されそうになっていました。本人だけではなく家族にまで危険が及ぶとは…。

組織はビクトリアさんに薬品スプレーを噴き付けて眠らせ、ロンドン市内で拘束し、身代金として500万ポンド(約10億円)を要求する計画だった。

出典 http://www.47news.jp

身代金は日本円で約10億。お金があると思ってなのか要求額も高額です。犯人逮捕のきっかけは、数人の記者が誘拐犯罪組織に潜入して、計画を掴んで警察に伝えたことが逮捕につながったそうです。マスコミが大活躍した瞬間だったのではないでしょうか。

でも誘拐犯罪組織…聞くだけでも怖いですよね。

スティーヴン・スピルバーグ

1997年、世界的知名度を誇る名監督のスティーヴン・スピルバーグの豪邸敷地内に、1人の男が忍び込む事件が発生した。

出典 http://www.cyzowoman.com

世界的監督としても有名なスティーヴン・スピルバーグさんも、身に危険が及ぶ可能性があったスターの一人です。

警察の調べに対して、「スティーヴンを強姦するのが目的だった」と自白した。彼はスティーヴンの熱狂的なファンで「拉致、誘拐して強姦しろ」という声が聞こえたんだ、と主張した。

出典 http://www.cyzowoman.com

男性でも男性に狙われる場合も想定しなくてはいけないようですね。身体的には何もありませんでしたが「精神的にはレイプされた」と本人が言っていたほど、恐怖心に苛まれていたようです。

マイケル・ダグラス

01年公開の『サウンド・オブ・サイレンス』で、誘拐された1人娘を探す父親役を演じたマイケル・ダグラス。実は彼自身、6歳の時に誘拐の標的になったことがある。

出典 http://www.cyzowoman.com

人気俳優として活躍しているマイケル・ダグラスさん。彼はまだ有名になるだいぶん前の、なんと6歳のときに誘拐犯のターゲットにされた経験がありました。

マイケルは「6歳の時、ニューヨークに住んでいてね。数人の男たちがオレを捕まえようとしたんだ。住んでいたマンションのすぐ外でのことだよ」と回想。

出典 http://www.cyzowoman.com

マンション内での見事な逃走劇を繰り広げ、何とか逃げ切った彼は、本当に映画のようだったと昔を振り返っていました。

父親が俳優のカーク・ダグラスさんだったことから、「有名人の息子」ということで狙われていたのかもしれませんね。

煌びやかなスターたちの衝撃の過去

女優や俳優、歌手など一見華やかな職業に見えますが、その分危険に晒されてしまう危険も潜んでいます。輝いているスターたちは、辛い経験も乗り越えたからこそ、今の立ち位置まで上り詰める要因にもなったのかもしれませんね。

これからのスターたちの活躍にも期待していきましょう。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス