今や二次元イケメン男子たちが原宿をジャックする時代!

二次元イケメンたちが、歌う!踊る!耳元で囁く!乙女ゲームをプレイしてみよう!

「乙女ゲーム」と言われる女性側目線で恋愛が楽しめるゲームが凄まじい勢いでリリースされています。

昔は男性向けに作られていたアニメ雑誌が、完全に女性向けに移行されている昨今。二次元イケメンに恋する女子が増えすぎて、三次元男子たちが心配です(笑)

今回は乙女ゲーム初心者の方のために、ゲーム選びのコツをこっそり教えたいと思います。

▼リリース前から予約が殺到した乙女ゲーム「あんさんぶるスターズ」が断トツで人気

もちろんライター自身もプレイ中。スマホで遊べる乙女ゲームが今続々と出ており、通勤通学中にイヤホンをしてプレイをすると、一日のスタートが幸せ気分に(笑)

とにかく絵が可愛い!声優さんが豪華!なところが魅力ですが、キャラが静止画ではなくリアルタイムに動き、驚いたり、笑ったり、怒ったりと表情を変えてくれるのも画期的でどハマリする女子続々と増えています。

初心者の方はダウンロードや購入する前からいろいろ選び方を知っておきたいですよね。では、皆どうやって乙女ゲームを選んでいるのでしょうか。

1、イラストで選ぶ!

イラスト担当のキリシマソウさんの絵が魅力的でファンの多い作品MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA(対応機種:PlayStation®Vita)。
今ではキャラクターも増えユニットを組み、各ユニットからCDをリリース中。そのジャケットイラストの可愛さ、セクシーさも人気で、キリシマソウさんの描くイラスト目的で買う人も多いようです。まずは自分好みのイラストから興味を持ってみるのもいいかも!

2、アニメ化でハマってしまい、ゲームにも手を出す

アニメ化をして大人気となった作品「うたのプリンスさま」。通称うたプリの成功で続々と乙女ゲームはアニメ化中。アニメは知っていてもゲームの存在を知らなかったという人も多いはず。アニメで魅力的なキャラクターを見つけたら、乙女ゲームが原作なのかチェックしてのちほどプレイ。好きなキャラクターに耳元でうっとりするような言葉をささやいてもらえるのはゲームだけ!

3、キャラクターの顔と担当した声優さんで選ぶ

ボーイフレンド(仮)はとにかく声優陣が超豪華!大物声優さんから今人気の若手声優さんまで新キャラとして続々と参加。

最近の乙女ゲームは必ず「cv:声優名」で声優さんの名前が記載されており、どちらかというと声優さん目的でゲームを選ぶ人が増えていますので、その表記があるのはとても親切。新作が出たらお目当ての声優さんが参加しているか、もしくはゲーム全体で参加している声優さんが豪華かをチェックしましょう。そうすれば一つのゲームで複数の声優さんの声を楽しめます。

もちろんキャラクターの顔から選び好みの声の男子を選択してプレイするのもおすすめ!

4、イラスト関係なしに好きな声優さんのキャラだけをプレイ!

大好きな声優さんがいれば、その人目的で出演作はすべてプレイする強者も!
最近は若手男性声優さんもアイドル化してきており、イケメン声優さん自身がキャラクターのコスプレをしてくれたら、もう女子たちは失神寸前(笑)


イケメンでイケボって、最強じゃないですか。

イケメン声優さんが揃った作品は写真集が出るほどの人気です!もちろん個人の写真集を出す人も!顔も声もいいとか、ずるい。

5、キャラクター(声優さん)の歌唱力でプレイする!

最近の傾向として、ゲームのコンセプトがアイドルを育てるなどで、そしてそこからユニット派生でCDリリースが増えてきています。声優さんも歌唱力を求められる時代。アニメなども「キャラソン」つまりキャラクターが歌うCDをリリースするとオリコン上位に君臨する時代。

こぞって乙女ゲームでもキャラクターソングを発売する傾向にあるので、CDが発売されてから興味を持っても良いかも!

声のプロの歌う歌は最高にセクシーですよ!

乙女ゲームに興味が無かった人も魅力がわかったのではないでしょうか。リアルな男子たちより二次元男子を愛してしまう乙女がどんどん増えている時代。
世の中の男子たち、二次元男子に負けないように愛のささやきの勉強に乙女ゲームをプレイしてみてはいかが?

▼さぁ早速自分好みの乙女ゲームを探してみましょう!

この記事を書いたユーザー

mone このユーザーの他の記事を見る

Ameba公式トップブロガーのモネママです。
http://s.ameblo.jp/monelate/
WEBデザイナーのお仕事をしながら、
ブロガーとライターのお仕事をこなす共働き30代です!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス