今も昔も変わりなく、女の子達の胸をときめかせているジャニーズのアイドルたち…。私もかつてはいろんなジャニーズのコンサートなどに行ってはキュンキュンしていた、うら若き乙女でした…。(遠い目)

さて今回は、様々な事情でジャニーズを離れても、新たな地でご活躍されている「元ジャニーズ」メンバーをご紹介したいと思います。

1. 小原裕貴

出典 http://girlschannel.net

嵐の二宮和也さんがTBS系列の『A-Studio』に出演した際、「ニノの昔を知る人物」として、VTR出演していた小原裕貴さん。

元ジャニーズJr.で、30代以降の女性ならきっと覚えていらっしゃるのではないでしょうか。現役時代からとても端正な顔立ちで人気があり、ドラマや映画にも出演していましたが、ジャニーズを辞める際、デビューもしていないJr.なのにもかかわらず、異例の引退セレモニーが行われたという逸話があるほど。

現在は、大手広告代理店で働いているそうです。

2. 川野直輝

出典 http://ca3.blog76.fc2.com

元ジャニーズJr.で、Jr.時代は、タッキー&翼の滝沢秀明さんと今井翼さんと3人で、『木曜の怪談~怪奇倶楽部』というドラマに出演し、「怪談トリオ」と呼ばれ人気を博していた川野直輝さん。

Jr.時代から得意だったドラマーへの夢が捨てきれずジャニーズ事務所を退社し、ミュージシャンとして活動していましたが、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』で物語の黒幕であるロン(無間龍)役で役者としての評価が高まり、『踊る大捜査線』や数多くのドラマ、映画や舞台の主演も務めています。

3. 呉村哲弘(沢木哲)

出典 http://ameblo.jp

小栗旬さんと真ん中で肩を組んでいるのが呉村哲弘さん。元関西ジャニーズJr.の一員として、現在の関ジャニ∞メンバーである渋谷すばるさん、横山裕さん、村上信五さんらと一緒に関西を中心に活躍していましたが、ジャニーズ事務所を退社。

その後俳優となり、『リリィシュシュのすべて』『北の国から2002 遺言』など話題作にも出演していましたが、現在は税理士事務所の社長というものすごい経歴…。

4. 魚谷輝明(久永輝明)

出典 http://ameblo.jp

魔法使いかのような個性的すぎるファッションの綾野剛さんに気を取られてしまいますが、左隣にいる男性が魚谷輝明さん。上記の呉村さん同様、元関西ジャニーズJr.の一員として活躍していました。

ジャニーズ事務所を退社した後は俳優としてドラマやCM、舞台役者などもしていたようですが、現在は主に奥様である福王寺彩野さんのブランド『Oui, Ayano Ruban』を手伝っているようです。ちなみに、お子さんの名付け親は親友である綾野剛さんだそうですよ。

5. 永瀬匡(足立匡)

出典 http://eiga.com

俳優の永瀬匡さん。現在、TBS系列で放送中の『ナポレオンの村』にも出演されています。

数多くの人気ドラマや映画の主演も決まっている今注目の若手俳優さんですが、彼も元ジャニーズJr.で、関西ジャニーズJr.内のアイドルユニット『OSSAN』のメンバーとして活動していました。

6. 大倉士門

出典 http://lineq.jp

今ティーンの間で絶大な人気を誇る、読者モデルの大倉士門さん。彼も実はジャニーズJr.出身で、関西ジャニーズJr.第31期生だそうです。

7. ONE OK ROCK・Taka(森内貴寛)

出典 https://instagram.com

言わずと知れた人気ロックバンド『ONE OK ROCK(ワンオクロック)のヴォーカル、Takaさん。

森進一さんと森昌子さんの御子息ですが、元ジャニーズということよりも、彼の努力と実力で、“ONE OK ROCKのヴォーカル”として有名になりましたよね。

8. AAA・日高光啓(SKY-HI)

出典 YouTube

AAA日高光啓さん。SKY-HIという名前でラッパーとしてもご活躍中です。実は日高さんも、在籍期間は短かったようですが、元ジャニーズJr.だったそうです。

9. 横浜FC・大久保哲哉

出典 http://web.gekisaka.jp

Jリーグ横浜FCのFW、大久保哲哉選手。

本当にジャニーズだったのか、正直疑ってしまいましたが(失礼)少年の頃はジャニーズ事務所に所属していたそうで、そのことにちなんで、アビスパ福岡時代の彼の応援歌は光GENJI『ガラスの十代』の替え歌だったそうですよ。

10. 森且行

出典 YouTube

今の10代20代は、もしかしたら知らない人もいるかもしれませんが、国民的アイドルグループ『SMAP』には、かつて、森且行さんという長身のイケメンがいて6人組でした。オートレーサーになるためにSMAPも芸能界も辞めるという決断に、当時とんでもなく衝撃を受けたことを思い出します…。

去年の『FNS27時間テレビ』でSMAPが総合司会をした際、元メンバーである森さんが、SMAP一人ひとりに送ったメッセージが、本当に感動的だったので最後にご紹介します。

「SMAPのみんなへ」森且行

5人で27時間テレビをやると聞いた時、すごいなって思いました。今頃ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れてくれて、暖かく送り出してくれたみんなに、本当に感謝しています。

スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼肉屋で乾杯して、明け方、外に出て全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。強烈に覚えています。あれが6人で最後のSMAP。

慎吾へ

初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で、本当の弟みたいで。生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が今、テレビで見ると堂々としていて頼もしいよ。すごいな、慎吾。

剛へ

剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。一緒に電車で帰るときも、剛がバクテン出来るのうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。剛の「バラッド」。良かったよ。それとバイク乗り始めたんだってな。趣味としてはいいけど、絶対安全運転。気をつけてな。

吾郎ちゃん

俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。みんなが俺の家に集まって、バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。吾郎ちゃん以外。そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。だけど吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。これからも吾郎ちゃんらしくね。

木村くん

木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。木村君は最初に会った時から格好良くて、一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。あのときから今でもずっとずっと格好いい。すごいよ。辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。忘れないよ。

中居くん

中居君には一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。辞めると決めてから、ずっと心配してくれて、ずっと面倒見てくれて。ありがとう。記者会見も一緒に出てくれてありがとう。辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう。

スマスマの5人旅見たよ。カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。本当にありがとう。感謝しています。SMAP。僕の友達は5人以外にいません。SMAP最高。

森且行

出典 http://www.oricon.co.jp

ううっ…(涙)6人時代からのSMAPファンの方は特に、この日の放送は胸に来るものがあったのではないでしょうか。

それぞれの道を進んでも、第一線で輝き続けるSMAPって、やっぱりすごいな…。

いかがでしたか?

出典 http://simplog.jp

様々な逆境をバネにして、それぞれの道を前向きに歩んでいる姿を見ると、うれしくなりますね。ジャニーズを離れてもこうやって集まれる仲間って素敵だな~。

この記事を書いたユーザー

のぶろんそん このユーザーの他の記事を見る

寝ても覚めても猫・猫・猫♥異常なまでの(?)猫愛を生かした猫記事を中心に書いています。根っからの猫好きさんはもちろん、猫に興味がない人までも猫好きにできれば本望です。猫もネコもだいすきです^^^^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス