前リーダー・道重さゆみの卒業後もしっかり歴史を受け継ぎ、ついに結成18年目の夏を迎えた現体制、「モーニング娘。'15」。

常に進化を続ける彼女たちですが、中でも今週解禁となったミュージックビデオはついに”あの子”がセンターを務めているということで、今かなり大きな注目を集めています。

この美少女、誰だかわかりますか?

…実はかつて”最強ぽっちゃり娘”と呼ばれていたあの9期メンバー・鈴木香音ちゃんなんです!

2013年の夏頃からその”ぽっちゃり体型”と愛らしい笑顔が次第に話題となり、それまであまりメディア露出のなかった若手メンバーにも関わらず、Yahooトップで紹介されるという異例の注目を浴びたモーニング娘。9期メンバー・鈴木香音。

知名度の上昇を受け2014年からは本人も徐々に体型ネタを解禁、以降ことあるごとに自ら「NGなしアイドル」としてバラエティ路線を爆走し、しまいにモーニング娘。の海外公演ではグループ1のアメリカンサイズアイドルとして外国人ファンから大歓声を浴びるまでに成長。

しかし2015年に入り、負担が心配されていた足元の怪我で実際に一時休養を余儀なくされてしまったこと、また直後にモーニング娘。'15のメンバーが主演を務めた舞台「TRIANGLE」の出演メンバーからも落選してしまうという出来事もあり、

「悔しい気持ちをバネに、ファンや世間の方が一番気にしている部分を改善します」と本気のダイエットを決意。そして2か月の”猛烈頑張る期”を経て、彼女はなんと9キロの減量に成功しました。

モーニング娘。'15の最新曲『Oh my wish!』では、加入から4年で初のセンターに

2015年8月19日に発売されるモーニング娘。'15・トリプルA面シングルの中の1曲、『Oh my wish!』。

この作品はグループの歴史の中でもほぼ前例のない試みとして、メンバー13人が歌チームとダンスチームに分けられており、今までメインを務めてきた鞘師里保や石田亜佑美はパフォーマンス能力の高さから今回ダンスチームに組み込まれたため…誰がセンターを務めるのか、ファンの間ではミュージックビデオの公開が今か今かと待ち望まれていました。

そして実際にYoutubeで解禁された映像がこちら!

出典 YouTube

ハロプロトップクラスの美少女と言われている10期メンバー・工藤遥と共に、初のセンターポジションを射止めた9期メンバー・鈴木香音。「Oh my wish!」がフィーチャーされた今作の通常盤Aのジャケットでは、もはや誰にも引けを取らない見事なビジュアルをど真ん中で披露しています!

ちなみに彼女の歌にも要注目!

これまでのシングル作品ではあまり目立つソロパートがなかったこともあり、ファン以外にはなかなか伝わりにくい部分でしたが、実は鈴木香音は、恩師であるつんくからずっと歌声を評価されていたメンバーの1人でもありました。

鈴木はやっぱ度胸ある。歌も実はしっかり歌える子

出典 http://ameblo.jp

元々良い声してるので、自信が出れば歌声も安定します。この先、もっと自信が付けば、唄うポジションもどんどん増えていくことでしょう。

出典 http://ameblo.jp

…センターというこれ以上ない自信を胸に、今大きく飛躍しようとしている”最強ダイエット娘。”鈴木香音。

彼女が体現するモーニング娘。の新たな進化を、ぜひあなたも目に焼き付けてください!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

小娘 このユーザーの他の記事を見る

twitter→ @drifter_2181 / 1983年生まれ。北海道在住。2012年にブログ「小娘のつれづれ」をスタート、2014年からはフリーライターとしても活動。デビューから応援しているアイドルの再評価をきっかけに、新規 / ライトファンを意識したエンタメ記事を日々研究しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • テレビ
  • カルチャー
  • エンタメ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス