梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑でウンザリしてしまう今日この頃ですが、そんな時に涼しくて便利なのが、オシャレでキュートな「ツインお団子」です。

上の方に作れば夏らしい元気な印象に!

ミッキーマウスの耳に似ているので「ミッキーヘア」とも言いますね。こんな風に左右2つのお団子を「上の方」に作ると、夏らしい元気な印象に早変わりします。また、首元に髪の毛が無いので、とっても涼しく感じます。

なーんだー!!ちょーかわいい!

出典 https://twitter.com

ツインお団子、本当に可愛いですね。あと、この方は普段オシャレなセミロングですが↓(左側)

若返り効果もアリ!?

ツインお団子にすると「5歳」ぐらい若返った感じがしませんか?いえいえ、役者さんをしている事で、元々綺麗でお若いのですが、それでもお団子の方は「10代後半」に見えますね。

追記:すいません。良く調べたらこの方20歳だそうです。。。(申し訳ございません。。。)でも、少し大人びて見えますね。

簡単!ミッキーヘアの作り方!

コチラではミッキ—ヘアの作り方が丁寧に解説されていて、けっこう簡単に作る事が出来ます。

基本的に逆毛を立ててボリュームを出し

クルッと巻いたら、あとは根元をピンで留めるだけで↓

とっても綺麗に完成します。

おくれ髪をたらせばとってもガーリー!

とっても可愛いですね。

ミッキーヘアかわうぃーねー

出典 https://twitter.com

おつかれさま!かわいすぎやろミッキーちゃん!

出典 https://twitter.com

お団子に限らずアップヘアは「おくれ髪」を有効利用すると、色々便利です。こんな風に「多め」にたらすと凄くガーリーですし「小顔効果」が高く成ります。

耳元に作るとユルめでキュート!(作り方付き!)

ツインお団子を耳元に作るとガラリと印象が変わり、ユルめでキュートな印象を醸し出す事が出来ます。作り方も結構簡単ですのでオススメです。

お団子は毛先を残しつつ、少し「ルーズ」にまとめるのがコツのようです。

あとですね。↓

この方もグッと若返っていますね!

↑作り方はコチラをご参照ください。

編み込みを加えると清楚な印象にも!(作り方付き!)

写真のみで恐縮ですが、作り方はこんな感じです。

コチラが完成。イイ感じですね。

ツインお団子に左右別々の編み込みを入れると、すごく清楚な感じに仕上がります。編み込みはある程度キリッとまとめるのがコツの様です。

浴衣とも相性バツグン!

とっても艶やかですね。ツインお団子は浴衣とも相性バツグンで、夏の花火大会やお祭りの時などに凄く重宝します。

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス