カラオケランキングでは、男ウケする曲のランキングや女ウケする曲のランキングなどをよく見かけますが、こんな曲をカラオケで歌ったらひかれてしまう、聴いただけで背筋に冷たいものが走る「歌詞が怖い曲」をご紹介します。

■うらみ・ます/中島みゆき

中島みゆきさんが泣きながら歌うこの曲は、女の執念を感じて思わず鳥肌が立ちます。歌詞が怖いのはもちろんですが歌い方も怖く、女の恐ろしさを表現しています。

ふられたての女くらいおとしやすいものはないんだってね
ドアに爪で書いてゆくわ やさしくされて唯うれしかったと
うらみますうらみます
あんたのこと死ぬまで
うらみますうらみます

出典 http://emuzu-2.cocolog-nifty.com

■呪い/山崎 ハコ

ニッポン放送「オールナイトニッポン」で「一番暗い曲」の称号を獲得している山崎ハコさんの「呪い」。なぜかこの曲は、「ちびまる子ちゃん」のエンディング曲として使われましたが、あまりにも子供向けのアニメには似つかわしくなく、テレビ局には抗議の電話が多くあったようです。

わらの人形 血を流す
泣いているように いったい誰の血

コンコン コンコン 釘をさす
私いつまで 釘をさす
誰がこうした うらんで釘をさす
私をこうした うらんで釘をさす

コンコン コンコン 釘をさす
コンコン コンコン 釘をさす

出典 http://777news.biz

AWAでは怖い歌詞を見ながら曲を聴くことができます

夜中、ひとりで歌詞を見ながらこの曲を聞いていたら、鳥肌がたちますね。AWAでは曲を流すと歌詞を追いながら見ることができるので、この怖い曲の世界観に浸ることができます。

■さよならぼくのともだち/森田童子

20歳の時、友人の死をきっかけに歌い始めるた森田童子さん。この亡くなった友人をモチーフにした曲がデビュー曲となる「さよならぼくのともだち」です。

息がつまる夏の部屋で 
窓もドアも閉めきって君は汗をかいて 
ねむっていたネさよなら ぼくの ともだち
行ったこともないメキシコの話を 
君はクスリが回ってくるといつもぼくにくり返し 
話してくれたネ
さよなら ぼくの ともだち

出典 http://emuzu-2.cocolog-nifty.com

■カラオケで盛り上がる曲を探すならAWAがおすすめ

AWAには、怖い曲以外にも、カラオケで盛り上がるプレイリストが沢山ありますので、怖い曲を聞きたい人も、カラオケで盛り上がる曲を探したい人もぜひ、AWAをダウンロードしてみてください。

盛り上がる最新パーティソングもあります!

カラオケやパーティーで盛り上がるアゲアゲソング。

出典 https://s.awa.fm

プレイリストはこちらから

様々なシーンに合わせたカラオケプレイリストが沢山!

AWAには、年代別のプレイリストや「カラオケで女子に歌ってほしい曲」など、様々なプレイリストがあるので、ぜひ自分にぴったりなプレイリストを探してみてください!AWAは曲を流しながら歌詞を目でおえるのでカラオケの練習にぴったりですし、利用開始から30日間無料なので、ぜひダウンロードしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス