今日は一か月健診がありまして。

そこで息子を診てもらった時に、なんと、首の皮の間だけではなく、腋の下とオマタに、白い汗のカスのようなものがたまってたことがわかり…

しっかりここも洗ってあげてください!と妻が言われたようです。

昨日の皆さんのコメントに、腋の下、オマタと答えた人、沢山いましたが…

まさかうちの息子もそこが綺麗になってなかったとは。

あと、昨日のコメントで、手のひらと答えた人がいました。

確かに。

沐浴させてる時って、手のひら開いてくれないから綺麗になってるかちょっと心配!!

今日の沐浴で、妻に手伝ってもらって、洗車のように全身綺麗に洗浄にトライですよ。

ちなみに、息子は一か月で4700グラム。

身長が5センチも伸び。

でかくなってるなと思ったら、5センチも伸びていたとは。

写真は、妻が息子をうちわでゆっくりあおいでる姿なんですが、完全にてきやのおじさんみたいだったので撮影。

LAという帽子が、またてきやのおじさん感がありますね。

で、今日は、うちはお宮参りとお食い初めを一緒に秋にやろうということになったので、明治神宮にお参りだけいきました。

僕と妻と息子とお母さん。

息子は病院とおっぱいマッサージの場所以外、お出かけというのは初です。

妻は抱っこひもを初めて体に装着して…

歩いたのですが…

妻は出血もまだちょっとあったりして、かなりしんどい状態に。

なので、途中でタッチして、息子を持って、お参り。

が、かなり熱いし、日向をよけたり、早めに歩いたりして。

いや、これは確かに手が腱鞘炎になるのわかりますね。

でも、お参り出来てすっきりした~~~~。

ちなみに、明治神宮帰りの妻は。

歩くのもグッタリ。

まるで24時間テレビのランナーのよう!

あ、大久保さん、27時間のマラソン、無事にゴールできますように!

ちなみに、帰りの通り道で、市場みたいなものをやっていて、妻と寄りました。

うまそうなものがズラリ。

さっきまでぐったりだった妻ですが、食い物を前にすると急に歩き出す。

さすがです!

で、息子の初おでかけとなったわけですが…

真夏なので、さすがに昼はかわいそうかなと思いますが…

僕は一か月たったら、少しずつ外で一緒に息子を散歩させたり、外の空気に触れさせたりした方がいいのかなとか思ってたりするのですが。

でも、なかなか外に連れていかない人もいたりして。

そこで聞きたく。

生後一か月の赤ちゃん。

どのくらいから外に連れていきましたか?

最初はちょっとずつ?

どんな風に??

産まれた後、赤ちゃんをどのくらいで外に連れていくように
なったか…

皆さんの経験など、教えて貰えたら!!

そしてこないだ、「みてね」というアプリを教えて貰いまして。

作った会社の人に教えて貰って。

無料なんですけどね、正直、最初にちょっと聞いたときはあんまり乗らなかったんですけどね。

ちゃんと説明聞いて使ってみると…

世の中でありそうでなかったものを作ることって一番ヒットすると思ってるんですけど。

簡単に言うと、スマホ&パソコン上のアルバム。

写真二枚目のやつですね。子供の撮影した写真を、月ごとに分けて保存してくれる。

そんでね、それを招待した人だけで共有できる。

おじいちゃん、おばあちゃん、親戚。スマホかパソコンだったらみられるので、LINEやメールでいちいち送る必要なくね、一度、ここにアップしちゃえば、招待者全員のアルバムになるしね。

一秒動画も出来るんですが、まずは僕はアルバムとして使いまくり。

もちろん機種変もしても、大丈夫なわけですよ。

iphone用とアンドロイド用も両方あるし。

あ、ステマじゃないですよ。

本当に便利なものあるな~と思い。「みてね」

知ってほしく!!

今日は27時間テレビ。

今年は視聴者として。

寝ないで見よう!!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス