記事提供:CuRAZY

Saeko☆さんの投稿が今、Twitter上で話題になっています。

ある大学で、お笑いコンビ「ピースの又吉直樹さん」と学生で質疑応答する、という企画があったそうです。

これはその中の1枚。

・あちごみきさんからの質問

私は来月で20歳になるのですが、K-POPが好きすぎて恋愛ができません。現実で好きな人ができ、いい感じになっても何故か相手のことが気持ち悪くなってしまいます。

恋愛ができない私にお母さんも心配しています。どうしたら現実で恋愛できますか?

出典 https://twitter.com

・又吉直樹さんの答え

完成度の高いK-POPアーティストと比べて周りの男性をカウンター気味に嫌いになっているとしたら、そこはいったん整理しましょう。

僕も太宰治が大好きだけど「君のこと好きやけど、太宰の方がもっと僕の事をわかってくれる」とはならないですから。

TVやライブで見るようなカッコいいアーティストだって、日常生活ではスエットも着るし、ご飯だって残します。

周りにいる人たちはまだリハの段階だから1.5倍増しで見てあげなアカンと思いますよ。友達にお願いしてK-POPの悪口とかアカンところも言ってもらいましょう。

ぼくは幻想を追いかけるのは諦めないでいいと思います。ただ、それと関係なく現実の相手と向き合ってよいところを発見するのも楽しいことですよ。

この世には色々な形の恋愛があります。

出典 https://twitter.com

これは的確!さすがです!

文章の最後には手書きのコメントも。又吉さんの優しさと器の大きさも感じますね。又吉さんの、悩める学生への素敵な回答をご紹介しました。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス