お姉さんがおばあさんに!?おばあさんがお姉さんに!?どっちがどっちになったのか全く分かりませんが、その違和感の無さに編集ソフトの凄さを見せつけられる映像を発見したのでご紹介します。

出典 https://vimeo.com

こちらの若くてきれいなお姉さん。映像をしばらく見ていると…

出典 https://vimeo.com

一部分がおばあさんに早変わり!

実はこちらの映像、NUKEという合成ツールと、MochaProというトラッキングソフトを使って加工した映像なのですが、白髪やしわなどが徹底的に加工修正されていて、Before/Afterが全く分からないレベルになっています。

出典 https://vimeo.com

…で、結局どっちが本物なの??

出典 Vimeo

これだけ編集ソフトの性能が上がって加工技術が進むと、もはや何を信じて良いのかが分からなくなってきますね…。

やっぱり最後は自分の目を信じるしかないんですかね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス