出典 http://www.gettyimages.co.jp

※写真はイメージです。

7月24日午後、ゲリラ豪雨の影響で東京都渋谷区にある渋谷駅が水浸しになるなどの冠水被害にあいました。東口バスターミナル近くの9番出入り口が封鎖されるくらいの被害だったようですが…

Twitterでは現地の様子を伝える写真が次々と投稿されています。

浸水だって…?

これは…

えらいことになってますね…。

ひゃーーー!

柱付近で待機している人もいますね。

写真左のビーチサンダルっぽい人は不幸中の幸いですね。

結構色んなところで浸水してますね…。

たしかに地上の頃は浸水の影響はなかったですからね。東横線は。

右側の写真がなんだかオブジェみたいです。

フィギュアスケーターの村主章枝さんもいたんですね。

え…そーゆーやつなの…

発表によると午後5時頃、渋谷駅の宮益坂出入口から地下に向かって雨水が入り込んできたということですが、ホームや線路への水の影響はなかったということです。

最近の渋谷は停電が起こったり駅が浸水したりと…何かあるんですかね…

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス