実写映画化が決定した、高野苺さんの人気漫画が原作の『orange-オレンジ-』(12月12日(土)公開)。主演をつとめるのは、NHKの朝のテレビ小説『まれ』に出演していることでもお馴染みの山﨑賢人やまざきけんと)さん。そしてヒロインには、同じく『まれ』でヒロインをつとめられている土屋太鳳(つちやたお)さんが決定しています。まれコンビ再びのタッグに注目が寄せられているこのビッグニュース!そんな今をときめく山﨑賢人さん、どんな方なのか気になっちゃいますよね。

山﨑賢人さん×土屋太鳳さんは、2015年最も輝く名コンビ!?

NHKの朝のテレビ小説『まれ』では、ヒロインを演じる土屋太鳳さんの幼なじみ役・紺屋圭太役を演じ、一躍国民的俳優にとなった山﨑賢人さん。気になる『orange-オレンジ-』では…。

もう…早くもきゅんきゅんしてきちゃいますね。山﨑賢人さんの演技にときめいてしまうこと必至です♡

引き込まれるような強く優しい眼差し

この魅力的な眼差しに、骨抜きにされてしまった人も多いのではないでしょうか?

山﨑賢人さんは1994年生まれで現在20歳!中学3年の時にスカウトされたのがきっかけで芸能界入り。その後、メンズモデルを経て、2010年にドラマデビューを果たします。『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』(日本テレビ系)や、『水球ヤンキース』(フジテレビ系)などが記憶に新しいのではないでしょうか。

美しき“L”…。

出典 http://ameblo.jp

現在は、『デスノート』(日本テレビ系)で、あの“L”を演じられている山﨑賢人さん。ミステリアスで美しい雰囲気にドキッとしちゃいますよね。

過去には、“ピチレモン”の専属モデルをしていたことも!

実は山﨑賢人さんは、過去にローティーン向け雑誌『ピチレモン』の専属モデルをしていたこともあるんです。ピチレモンといえば、女の子向けの雑誌で、モデルさんたちもみんなローティーンの女の子の印象…。今でこそ、少し同誌のメンズモデルも増えましたが、当時は山﨑賢人さん一人(笑)!読者にとっても、それはそれは注目の的でした。『ピチレモン』のモデルを2009年から2011年までつとめた山﨑賢人さんは、雑誌卒業時には…。

今日は
ピチレモンのイベントに来てくれた方々ありがとうございました!!

10月発売号で卒業なんですが、

最後に
楽しい
貴重な時間を皆さんと共有できて良かった!!

男1人だったんだけど(笑)

ホントにお世話になりました(^^)

『ピチレモン』での経験は、山﨑賢人さんにとってもかけがえのないものとなったようです。

Twitterでも、山﨑賢人さんのピチレ時代が話題に!

どこかあどけないですが、すでにイケメンの香りがしていますね!

かっこいいよりも可愛い印象ですね!今となってはお宝の1ページです。

仕事へのストイックな姿勢も話題に

今や人気若手俳優となった山﨑賢人さん。仕事にひたむきで一途な姿勢がインタビューから伺えてきました。

自身の出演作品をチェックするかについて

見てます見てます。1回目は自分の出てるシーンが気になるので、そこをよく見て。2回目はストーリーを追うために見るので、必ず2回は見てます

出典 http://www.wani.co.jp

とってもストイックで熱心なんですね。自分の演技を研究する姿勢を見ると、山﨑賢人さんの本気が伝わってきます。

高校卒業後に行われたインタビューでは

いまは、いろいろ挑戦して自分なりの“何か”を見つけていきたいなと考えている日々ですね。高校を卒業したことでやはり、学業と両立していた頃と比べて責任感は強くなったと思います。『もうこれだけなんだ』という気持ちです

出典 http://www.cinemacafe.net

ますますの飛躍に期待しかありませんね。

まだ若いながら、真摯な姿勢で仕事と向き合う山﨑賢人さん。話題作にも次々と出演し、日本を代表する俳優へと変貌されています。かっこいいだけじゃない、内に秘めたひたむきな面を知ると、ますます山﨑賢人さんの虜になっちゃいますね。ますますの活躍が今後も楽しみでなりません…♡

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス